1. サカイク
  2. トピックス
  3. サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会の第2回が開催決定!

トピックス

サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会の第2回が開催決定!

2015年2月 9日

2013年にJFAとプロジェクトコンサルティング契約を結んだサッカーサービス。近年ではJFA主催のもと、S級ライセンス保持者向けの講習会等を実施するなど、日本でも様々な活動を行っています。そんな彼らが昨年新しい取り組みとして初開催し、大好評を得た「知のサッカー第2巻」の第2弾となる説明会を2015年3月7日(土)東京・品川にて開催します!

昨年11月に初開催したこの説明会では、「知のサッカー第2巻」をお持ちの方、または「知のサッカー第1巻」のみをお持ちの方、さらには未だお持ちでいない方を含め、ジュニア世代の選手から保護者、指導者の方まで多くの方にお集まりいただきました。

この説明会では、前回に引き続き、サッカーサービス監修のもとU-13の選手向けに作成された「知のサッカー第2巻」の制作において映像分析も行い、また現在関東で展開しているサッカーサービススクールの専任コーチでもあるポール・デウロンデル氏が担当します。

think02_20150209_01.JPG

サッカーサービススクール専任コーチ:ポール・デウロンデル氏

「知のサッカー」のベースとなっている「エコノメソッド」に基づき、DVDに収録されている個人戦術テーマより「サポート」、そしてチーム戦術から「ゾーンにおけるポジショニング」をピックアップし、実際の指導やジュニア選手がプレーに活かす際のポイント、留意点等を詳しく解説していきます。さらには、「エコノメソッド」を構成している4つの要素から今回は、「トレーニング」についても触れていきます。内容は理解しているものの、どのように実践に活かしていいかわからない方、「知のサッカー」は未だ持っていないものの以前から興味があった方、この機会を是非ご活用ください!

think02_20150209_02.JPG

■募集対象

・指導者の方
・指導者を目指している方
・サッカーサービス社の指導に興味をお持ちの方
・子どもがサッカーをしており、アドバイスをしたいと思っている方 

■こんな人にオススメ

・DVDを既に持っているが、きちんとトレーニングに活かしきれていないような気がする…
・子供と一緒に見ているとき、質問されても答えられないことがある。
・違うカテゴリーを指導しているがどのように発展させたらよいかわからない。
・サッカーサービスのメソッドをもっと深く理解したい。
・以前から「知のサッカー」に興味があった。
 

■開催概要・詳細

【日程】
2015年3月7日(土) 18:45~20:45

【会場】
「きゅりあん 品川区立総合区民会館 6F 大会議室」

所在地: 東京都品川区東大井5-18-1 6階

【説明会内容】
はじめに「知のサッカー第2巻」の概要(個人戦術およびチーム戦術)について説明します。その後、DVD収録内容より以下テーマについて説明します。

★個人戦術テーマ:「サポート」
★チーム戦術テーマ:「ゾーンにおけるポジショニング」

【参加料金】
3,000円(税込3,240円)

【募集定員】
70名

お申込み方法など詳細はこちらから>>

 


【PR】「ピッチの幅と深さ」について試合映像で詳しく解説!

FCバルセロナの選手や世界のトッププロをサポートしてきたスペインの世界的プロ育成集団「サッカーサービス社」が、認知やサポートなど13歳までに身に付けておくべき戦術をプロの試合映像を使って解説。サッカーインテリジェンスを高めたい子ども達が見て学べる映像トレーニング。
知のサッカー第2巻の詳細はこちら>>
 
 
think-soccer-vol2img2.png
 
指導者の方は「知のサッカー第1巻」もオススメです!
知のサッカー第1巻の詳細はこちら>>
1

トピックスコンテンツ一覧へ(8756件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会の第2回が開催決定!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
    2017年11月20日
  2. 下級生に嫌なことを言ったり意地悪する...。困った態度の上級生にどう対応すればいいの問題
    2017年11月22日
  3. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  4. 最初は「サイアク。痛いし...」だった浦和レッズの守護神・西川周作がGKの魅力にはまったキッカケ
    2017年11月24日
  5. 元スペイン1部のトレーナー直伝!イメージ通りのプレーをするための骨盤と背中のトレーニング
    2017年11月21日
  6. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  7. 「バルサの闘将」も学び続けていた『守備における個人戦術』
    2017年11月21日
  8. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
     
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 【徹底解説】ピステとは?ジャージとどちらが良い?
    2011年10月16日

ランキング一覧一覧へ