1. サカイク
  2. トピックス
  3. サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会を開催!

トピックス

サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会を開催!

2014年11月 5日

キーワード:スペイン指導者知のサッカー

2014年11月29日(土)。サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」の説明会を開催します。説明会では、「知のサッカー」のベースとなっている「エコノメソッド」に基づき、DVDに収録されているコンセプトから、「エコノメソッド」において最も重要な要素となる「認知」、さらにはチーム戦術における「ブロックでの前進」にスポットを当てて解説を加えながら進めていきます。
 
think-soccer-vol2img2.png
 
解説を務めるのは、「知のサッカー第2巻」に収録されている128個のJリーグの試合映像を分析・解説したポール・デウロンデルです。ポールコーチは現在関東で展開中のサッカーサービススクールでも指導を行っており、「知のサッカー」を分かりやすく解説していきます。
「知のサッカー」を通して、“ゲーム理解力”の高い選手育成のヒントに繋がります。
 
IMG_8709_600.jpg
 

■初開催「知のサッカー」説明会4つのポイント

①DVDから毎回テーマをピックアップ
一つひとつのテーマに絞って扱っていくので、知識の整理に繋がります。
②今説明会では最重要コンセプト「認知」を細かく解説
「エコノメソッド」を構成する全てのコンセプトのベースである「認知」を深く知ることで、全ての理解が進みます。
③各コンセプトを強化するトレーニングメニューも詳しく紹介
実際にトレーニングに使用する際の留意点、指導事例等を細かく解説していきます。
④「知のサッカー」の分析を担当し、現在サッカーサービススクール専任のポールコーチが解説
世界と比べて日本のジュニア世代の選手が持つ特徴、また指導する際のポイントを共有していきます。
 
 

■募集対象

・指導者の方
・指導者を目指している方
・サッカーサービス社の指導に興味をお持ちの方
・子どもがサッカーをしており、アドバイスをしたいと思っている方 
 
 

■こんな人におススメ

・DVDを既に持っているが、きちんとトレーニングに活かしきれていないような気がする…
・子供と一緒に見ているとき、質問されても答えられないことがある。
・違うカテゴリーを指導しているがどのように発展させたらよいかわからない。
・サッカーサービスのメソッドをもっと深く理解したい。
・以前から「知のサッカー」に興味があった。
 
 

■開催概要・詳細

・日程
2014年11月29日(土) 18:30~20:30
 
・会場
「代々木研究室 交番横・Kビル会議室A室」
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル4階
※「Kビル」内となりますので、お間違いのないようにお気を付けください。
 
・説明会内容
はじめに「知のサッカー第2巻」の概要(個人戦術およびチーム戦術)について説明します。
その後、DVD収録内容より以下テーマについて説明します。
 
★個人戦術テーマ:「認知」
★チーム戦術テーマ:「ブロックでの前進」
 
・参加料金
3,000円(税込3,240円)
 
・募集定員
45名
 
お申込み方法など詳細はこちら>>
 
 

■『サッカー脳』を鍛える教材、「知のサッカー」

・U-13までに身に付けなくてはいけない「個人」「グループ」戦術8テーマ、32コンセプトを収録。
・Jリーグのプレー映像を見ながら「良いプレー」「改善すべきプレー」を視覚的に捉え、吸収。
・サッカーサービス独自の「エコノメソッド」に基づくトレーニングメニューで、自ら“判断”できる選手へ。
 
「知のサッカー」公式サイトはこちら>>
 

1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会を開催!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 「子どものやる気を引き出すために、親がやる気になっていませんか?」風間八宏流・子どものやる気を引き出す方法
    2017年1月18日
  2. JリーグMVP中村憲剛がサッカー少年に伝えたい、うまくなるための「考え方」とは
    2017年1月17日
  3. 本来の力が発揮できなくなるかも?"ポジティブシンキングの罠"に注意
    2017年1月12日
  4. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日
  5. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  6. 父は思春期とどう向き合えばよろしいか問題
    2017年1月16日
  7. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  8. 「厳しいサッカーよりも楽しいサッカーをしてもらいたい」徳永悠平のサッカー少年の育て方
    2017年1月10日
  9. "対戦相手を思いやれる"バルサの12歳は、どのように育てられるのか
    2016年9月 1日
  10. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日

一覧へ