1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会を開催!

トピックス&ニュース

サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会を開催!

公開:2014年11月 5日

キーワード:スペイン指導者知のサッカー

2014年11月29日(土)。サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」の説明会を開催します。説明会では、「知のサッカー」のベースとなっている「エコノメソッド」に基づき、DVDに収録されているコンセプトから、「エコノメソッド」において最も重要な要素となる「認知」、さらにはチーム戦術における「ブロックでの前進」にスポットを当てて解説を加えながら進めていきます。
 
think-soccer-vol2img2.png
 
解説を務めるのは、「知のサッカー第2巻」に収録されている128個のJリーグの試合映像を分析・解説したポール・デウロンデルです。ポールコーチは現在関東で展開中のサッカーサービススクールでも指導を行っており、「知のサッカー」を分かりやすく解説していきます。
「知のサッカー」を通して、“ゲーム理解力”の高い選手育成のヒントに繋がります。
 
IMG_8709_600.jpg
 

■初開催「知のサッカー」説明会4つのポイント

①DVDから毎回テーマをピックアップ
一つひとつのテーマに絞って扱っていくので、知識の整理に繋がります。
②今説明会では最重要コンセプト「認知」を細かく解説
「エコノメソッド」を構成する全てのコンセプトのベースである「認知」を深く知ることで、全ての理解が進みます。
③各コンセプトを強化するトレーニングメニューも詳しく紹介
実際にトレーニングに使用する際の留意点、指導事例等を細かく解説していきます。
④「知のサッカー」の分析を担当し、現在サッカーサービススクール専任のポールコーチが解説
世界と比べて日本のジュニア世代の選手が持つ特徴、また指導する際のポイントを共有していきます。
 
 

■募集対象

・指導者の方
・指導者を目指している方
・サッカーサービス社の指導に興味をお持ちの方
・子どもがサッカーをしており、アドバイスをしたいと思っている方 
 
 

■こんな人におススメ

・DVDを既に持っているが、きちんとトレーニングに活かしきれていないような気がする…
・子供と一緒に見ているとき、質問されても答えられないことがある。
・違うカテゴリーを指導しているがどのように発展させたらよいかわからない。
・サッカーサービスのメソッドをもっと深く理解したい。
・以前から「知のサッカー」に興味があった。
 
 

■開催概要・詳細

・日程
2014年11月29日(土) 18:30~20:30
 
・会場
「代々木研究室 交番横・Kビル会議室A室」
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル4階
※「Kビル」内となりますので、お間違いのないようにお気を付けください。
 
・説明会内容
はじめに「知のサッカー第2巻」の概要(個人戦術およびチーム戦術)について説明します。
その後、DVD収録内容より以下テーマについて説明します。
 
★個人戦術テーマ:「認知」
★チーム戦術テーマ:「ブロックでの前進」
 
・参加料金
3,000円(税込3,240円)
 
・募集定員
45名
 
お申込み方法など詳細はこちら>>
 
 

■『サッカー脳』を鍛える教材、「知のサッカー」

・U-13までに身に付けなくてはいけない「個人」「グループ」戦術8テーマ、32コンセプトを収録。
・Jリーグのプレー映像を見ながら「良いプレー」「改善すべきプレー」を視覚的に捉え、吸収。
・サッカーサービス独自の「エコノメソッド」に基づくトレーニングメニューで、自ら“判断”できる選手へ。
 
「知のサッカー」公式サイトはこちら>>
 

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サッカーサービスコーチによる「知のサッカー第2巻」説明会を開催!