1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【募集中】コートジボワール戦、あなたは何をしていましたか?

トピックス&ニュース

【募集中】コートジボワール戦、あなたは何をしていましたか?

公開:2014年7月 2日 更新:2014年7月 3日

キーワード:ワールドカップ観戦

まずは先月配信した記事『6月15日、日本代表のW杯初戦をリアルタイムで観よう』をご覧ください。
 
imagecut.jpg
 
今回、日本代表のワールドカップ初戦を巡ってサッカー界では「TV観戦しよう」「子どもたちがリアルタイムで観る環境を整えよう」といったムーブメントが起こりました。6月15日を迎えるまでの期間、世間ではこのムーブメントについて様々な意見が飛び交いましたが、あなたはこのムーブメントをどのように捉え、どのように行動しましたか?今回、少年サッカーを取り扱う媒体としてサカイクではムーブメントに賛同する意思を示しましたが、少年サッカーにはさまざまな人が関わり、人それぞれ立ち位置も異なるので、賛同しない、あるいは賛同しかねるという意見もあってしかるべきかと思います。
 
サカイクは、ただムーブメントに乗っかり騒ぎ立てるのではなく、今後の日本サッカーの発展のために、なにより子どもたちによりサッカーを好きになってもらえる環境づくりのために、媒体という立場からできることをしていきたいと考えております。
 
みなさんの忌憚のない意見をお待ちしております。
 
 
<質問内容>
Q1.6月15日(日)10:00に、どこで何をしていましたか?
 
Q2.試合を観た理由or試合を観なかった理由を教えてください。
 
▼6月15日アンケートはこちら
 
ご協力の程、よろしくお願いします。
 
 
【本件に関する問合せ先】
サカイク編集部
MAIL:info@sakaiku.jp
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【募集中】コートジボワール戦、あなたは何をしていましたか?