1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. コロンビアがギリシアに勝利、イタリアも勝ち点3(W杯)

トピックス&ニュース

コロンビアがギリシアに勝利、イタリアも勝ち点3(W杯)

公開:2014年6月15日

キーワード:ワールドカップ大会

FIFAワールドカップブラジル大会は大会3日目を迎えた。この日はグループC・Dの試合が行われている。
 
グループCではコロンビアがギリシアに3-0で勝利した。コロンビアの攻撃、ギリシアの守備と、「矛盾対決」が注目されたが、内容はコロンビアが圧倒。5分でコロンビアが先制しギリシアのゲームプランを破壊。前に出ざるを得なくなったギリシアを尻目に、カウンターで2点を加えて完勝した。
 
グループDではコスタリカがウルグアイに3-1で勝利した。コスタリカは勝ち抜けの可能性が薄いと見られていたため、今大会最初のサプライズと言える。
 
もう1試合ではイタリアがイングランドに2-1で勝利した。イタリアは中盤にテクニカルな選手を並べボールを支配し、イングランドは前線の4人が自由に形を入れ替えて対抗する。イタリアはトリッキーなコーナーキックで先制、イングランドも一度は追いつくが、後半に入りFWバロテッリが加点。強豪国対決の初戦を制した。
 
<グループC>
コロンビア 3-0 ギリシア
コートジボワール 2-1 に本
 
<グループD>
コスタリカ 3-1 ウルグアイ
イタリア 2-1 イングランド
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. コロンビアがギリシアに勝利、イタリアも勝ち点3(W杯)