1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. バイエルンが2冠達成!(海外サッカー)

トピックス&ニュース

バイエルンが2冠達成!(海外サッカー)

公開:2014年5月18日

キーワード:ドイツ大会海外サッカー

現地時間17日、ドイツの国内カップ「DFBポカール 2013-14」の決勝が行われ、バイエルン・ミュンヘンがボルシア・ドルトムントに2-0勝利した。バイエルンは国内リーグ戦に続く2つ目のタイトル、ドルトムントはリーグ戦とともに2位という結果になった。
 
序盤から一進一退の攻防を繰り広げた両チーム。バイエルンがボールを持ちドルトムントがカウンターで応戦という図式は変わらず、激しい攻守の入れ替えが続く。しかし、お互いに決定機をつくりながらもゴールは生まれず、延長戦へと突入した。
 
先にゲームを動かしたのはバイエルン。107分、ドルトムントGKがスローインでボールを送るが、これをすぐさま奪い返し右サイドからクロスを送る。これをファーサイドで待っていたMFロッベンが決めて先制した。
 
得点が必要になったドルトムントは前に出るが、それを利用したバイエルンが追加点を奪った。延長後半終了間際、ドルトムントのお株を奪うようなカウンターでMFミュラーが抜け出し、キーパーもかわしてゴール。今季2つめのタイトルを決定付けた。
 
バイエルンは昨年に続き国内2冠を達成。ドルトムントは昨年に続き、2つの大会でバイエルンの後塵を拝することになった。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. バイエルンが2冠達成!(海外サッカー)