1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 5月15日は水分補給の日!適温での水分補給で熱中症対策を!

トピックス&ニュース

5月15日は水分補給の日!適温での水分補給で熱中症対策を!

公開:2014年5月15日 更新:2014年5月16日

キーワード:水分補給熱中症

運動時や夏場の水分補給には5-15℃に冷やしたドリンクを摂取することが大切、ということが研究によって明らかになっています。この適温にちなんで、本日5月15日は「水分補給の日」と制定されています。
 
5-15℃PROJECT
 
スポーツボトルでおなじみのサーモスが推進する『5-15℃PROJECT(ゴーイチゴ・プロジェクト)』ホームページでは、5℃から15℃のドリンクの作り方や、マイボトルを活用した熱中症対策のポイント、みんなの水分補給白書など、本格的な暑さを迎えるこれからの季節に知っておきたい情報が満載です。
 
今ならクイズに答えて5万円のQUOカードがあたるキャンペーンも実施中。お子さんを熱中症から守るため、ぜひ適切な水分補給の方法を知っておきましょう!
 
サーモス5-15℃プロジェクトホームページ
 
【おすすめ記事】
熱中症対策まとめ。熱中症対策は9月下旬まで!
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 5月15日は水分補給の日!適温での水分補給で熱中症対策を!