1. サカイク
  2. トピックス
  3. C大阪・南野が躍動、横浜FMと鹿島は開幕3連勝(Jリーグ)

トピックス

C大阪・南野が躍動、横浜FMと鹿島は開幕3連勝(Jリーグ)

2014年3月16日

キーワード:Jリーグ

15日、J1第3節が行われた。
 
セレッソ大阪はホームで清水エスパルスと対戦し、4-1で勝利した。前半はお互いにチャンスを作り出し、清水がやや優位な展開。それでもC大阪はロングボールに抜け出したDF丸橋とコーナーキックからのDF山下のヘディングで2得点をあげ、2-1でリードして折り返す。
 
後半に入り目覚ましい活躍を見せたのがMF南野。左サイドで先発していた19歳は、スピードに乗ったドリブルや、スペースに入り込むポジショニング、相手の裏を突くトラップでC大阪の攻撃を牽引した。得点こそなかったものの、FWフォルランへの決定的なラストパスの供給や、FW柿谷とのコンビネーションなど、試合の流れを大きく引き寄せた。
 
3点目はその南野のコーナーキックから生まれた。ファーサイド深い位置に高めのボールを上げ、DF山下が折り返し、中で押し込んだDFカチャル。さらにアディショナルタイムにはカウンターからFW杉本が決めてだめ押し。試合を上手くコントロールしたC大阪がホーム初勝利をあげた。
 
その他、横浜F・マリノスと鹿島アントラーズはそれぞれ徳島ヴォルティス、サガン鳥栖に勝利して開幕3連勝。サンフレッチェ広島vs浦和レッズは0-2でアウェーの浦和が勝利した。
 
【J1第3節結果】
横浜FM 3-0 徳島
甲府 1-1 新潟
広島 0-2 浦和
柏 0-1 名古屋
川崎F 3-4 大宮
C大阪 4-1 清水
鳥栖 0-3 鹿島
仙台 0-0 G大阪
神戸 2-1 F東京
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. C大阪・南野が躍動、横浜FMと鹿島は開幕3連勝(Jリーグ)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  2. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  3. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  4. 子どもが心からサッカーを楽しむためには、まず親自身が心を「良い状態」にすることが大事
    2017年2月24日
  5. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  6. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  7. 頑張るわが子を食事でサポート!親ができるコンディション管理まとめ
     
  8. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  9. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  10. 親子でサッカーを楽しむ!会話が弾むDVD活用術&自宅でできる簡単トレーニングまとめ
     

一覧へ