1. サカイク
  2. トピックス
  3. ナイキが新スパイク『マジスタ』を発表

トピックス

ナイキが新スパイク『マジスタ』を発表

2014年3月 7日

キーワード:スパイクナイキ

ナイキは、新スパイク『マジスタ』を 発表。同製品は、より優れたフィット感、ボールタッチ、蹴りだしを提供するために設計。ナイキのフライニット テクノロジーをフットボールのために特別に採用し、足とボールとの距離を縮め、ボールタッチとコントロールの向上を実現した。
 
マジスタ
 
『マジスタ』は、4年間に渡る研究開発と、バルセロナのアンドレス・イニエスタやドイツ フォワードのマリオ・ ゲッツェたちからのフィードバックに基づき、スペースを生みだすことが非常に重要な試合で、創造力に満ちたプレイを行えるように設計された。
 
アンドレス・イニエスタ選手マリオ・ ゲッツェ
 
アンドレス・イニエスタは「このスパイクのフィットはとても独特で、履いていてもそこに意識が行きません(スパイクを履いていないかのような感覚です)。直感的に、より自信を持って、必要な動きをすることができます」と述べている。 
 
社長兼CEOのマーク・パーカーは、「ナイキではアスリート特有のパフォーマンスニーズを満たし、プレイヤーの様々なスキルをさらに伸ばせるようサポートすることを目指しています。『マジスタ』はナイキのデザインとイノベーションの変革の歴史を受け継ぎ、これをさらに何倍にも増幅させたスパイクです」とコメント。 
 
スポーツ パフォーマンス フットウェア担当で副社長のフィル・マッカートニーは、「『マジスタ』のミッドカット ダイナミック フィットカラーは視覚的に目を惹くイノベーションであるだけでなく、プレイヤーがボールの感触を高め、タッチが向上するように設計されています。ミッドカットにすることで、足、足首、下腿が一体となって機能し、自然な動きが強調されます」と話した。 
 
マジスタマジスタ
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. ナイキが新スパイク『マジスタ』を発表

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 元Jリーガー監督が語る「どこでも通用するのは"ボールを奪える選手"と"ボールを失わない選手"」
    2017年3月16日
  2. 「まさか!」グラウンドで子どもが命を落とすことがないように ~大人が知っておくべきこと1~
    2017年3月17日
  3. 負けん気が強いあまり暴言や暴力に及ぶ息子の問題
    2017年3月22日
  4. レベルがバラバラの子どもたちの練習をどうすればいいか? [池上正コーチングゼミ]
    2017年3月22日
  5. 子どもが壁を乗り越える力を発揮するために親はどうあればいいのか
    2017年3月21日
  6. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  7. 福山ローザス・セレソンで「タニラダーADVANCED」の体験トレーニングを実施
    2017年3月17日
  8. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  9. 【PR】1対1が強くなる!と話題の「サッカー検定」をやってみた!(後編:検定の部)
    2017年3月21日
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ