1. サカイク
  2. トピックス
  3. 広島が今季最初のタイトルを獲得

トピックス

広島が今季最初のタイトルを獲得

2014年2月23日

キーワード:Jリーグサンフレッチェ広島横浜F・マリノス

22日、Jリーグ - FUJI XEROX SUPER CUPが行われ、昨季Jリーグ王者のサンフレッチェ広島が同天皇杯王者の横浜F・マリノスを2-0で破り、今季最初のタイトルを獲得した。
 
昨季は横浜FMに直接対決では負け越していた広島だが、この日は開始早々に先制する。6分、ロングボールを右サイドに送りMF石原が突破し低いクロスを送る。ニアでFW佐藤が潰れるが、中央で押し込んだのが19歳のMF野津田。幸先良く先制すると、右腕に巻いた喪章を空に掲げた。
 
その後も横浜FMの攻撃を上手く跳ね返し、ボールを奪ったら素早く裏を狙って牽制を続ける。横浜FMはMF中村が広く動き回り攻撃の起点を作ろうとするが、決定的なチャンスでミスが出るなど、なかなか反撃できない。前半はそのまま1-0で終了する。
 
後半に入ると、広島は早々にFW佐藤を替えFW浅野を投入。すると66分に早速結果を出す。ペナルティエリアとセンターサークルの中間右よりでボールを持った野津田から、CBとGKの間に絶妙なスルーパス。これを浅野がダイレクトで蹴り込み横浜FMを突き放した。
 
19歳コンビの活躍でリードを広げた広島は、横浜FMの反撃をゼロに抑えて試合終了。今季最初のタイトルを獲得した。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 広島が今季最初のタイトルを獲得

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  2. スペインで行われた大会で日本人の大西貫太郎君がMVPに選出!
    2017年6月26日
  3. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  4. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  5. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  6. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  7. 子どもたちに「気づかせる」ための6対3の練習メニュー
    2017年6月27日
  8. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  9. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  10. 「サッカーを教えていませんか? だから、うまくならないんです」川崎フロンターレ風間八宏監督に学ぶサッカー少年の育て方
    2016年6月14日

一覧へ