1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. バルセロナが上位対決を制す(海外サッカー)

トピックス&ニュース

バルセロナが上位対決を制す(海外サッカー)

公開:2013年12月15日

キーワード:スペインバルセロナ

スペイン、リーガ・エスパニョーラ第16節が行われた。首位のバルセロナはホームで4位ビジャレアルと対戦し、2-1で勝利した。
 
前節、アウェーで初黒星を喫したバルセロナだが、この日はブラジル代表FWネイマールが躍動。30分にビジャレアルDFのハンドを誘いPKを獲得。これを自ら決めて先制点を獲得した。
 
さらに同点に追いつかれて迎えた68分、左サイドからMFセスクの浮き球のスルーパスをFWアレクシスがペナルティエリア内で受け、横に流したボールを再びネイマール。負傷で離脱しているFWメッシに代わり2ゴールの活躍を披露し、チームを勝利に導いた。
 
バルセロナは14勝1敗1分で首位。2位アトレティコ・マドリードは現地時間15日に試合を控えている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
W杯の組み合わせが決定!
日本代表、3月5日にニュージーランドと対戦
アジア年間国際最優秀選手候補に長友、本田がノミネート
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. バルセロナが上位対決を制す(海外サッカー)