1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 香川フル出場、マンU劇的逆転勝利(海外サッカー)

トピックス&ニュース

香川フル出場、マンU劇的逆転勝利(海外サッカー)

公開:2013年10月27日

キーワード:イングランド日本代表海外サッカー

イングランド・プレミアリーグ第9節が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはホームでストーク・シティと対戦し、3-2で勝利した。ユナイテッドの日本代表MF香川真司はフル出場している。
 
開始直後に先制したのはストーク。4分、左サイドからのクロスがもつれたところをクラウチが押し込んだ。その後はユナイテッドがボールを持つもののシュートまで持ち込めず、逆にカウンターとセットプレーからストークがチャンスを作る展開が続く。43分にファン・ペルシが決めてユナイテッドが追いつくが、直後にストークが直接フリーキックを決めて再び勝ち越し、1-2で折り返す。
 
後半も同じような展開が続き、なかなかユナイテッドにゴールは訪れない。だが78分にコーナーキックをルーニーが難しいヘディングを決めて同点に追いつくと、2分後に途中出場のエルナンデス。左サイドからのシンプルなクロスをフリーで押し込んだ。短時間で逆転したユナイテッドが勝ち点3を獲得している。
 
香川は左サイドハーフで欧州チャンピオンズリーグに続きフル出場。積極的にポジションを代えてボールに多く絡んだが、あまり目立った活躍はなかった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
「伝統の一戦」はバルセロナが勝利(海外サッカー)
日本人は出番なし、ユナイテッドはドロー(海外サッカー)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 香川フル出場、マンU劇的逆転勝利(海外サッカー)