1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「伝統の一戦」はバルセロナが勝利(海外サッカー)

トピックス&ニュース

「伝統の一戦」はバルセロナが勝利(海外サッカー)

公開:2013年10月27日

キーワード:バルセロナメッシ海外サッカー

スペイン・リーガ・エスパニョーラの第10節が行われ、バルセロナとレアル・マドリーが対戦する「伝統の一戦」が開催された。
 
立ち上がりからボールを支配したのはバルセロナ。メッシを右、ネイマールを左に大きく開かせ、主に左からチャンスを作る。先制点も左の攻撃から。19分、ネイマールがペナルティエリア内でイニエスタからのパスを受けると、DF2人に対応されながらも、タイミングをずらしてシュート。これが逆のサイドネットに収まり、バルセロナが先制する。
 
後半に入るとマドリーがペースを上げる。だがクリスティアーノ・ロナウドのシュートがキーパーに弾かれる、途中出場のベンゼマが強烈なシュートをクロスバーに当てるなど、チャンスは作るものの得点を奪えない。すると78分、バルセロナが追加点をマーク。カウンターで一気に抜け出したアレクシスがネイマールのパスを受け、最後はループシュート。キーパーをあざ笑うように頭上を超えてネットに収まった。
 
ロスタイムにマドリーが1点を返したものの、反撃はそこまで。バルセロナは開幕からの成績を9勝1分とし、首位に立っている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
日本人は出番なし、ユナイテッドはドロー(海外サッカー)
欧州遠征、2戦連続無得点2連敗で終える(日本代表)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「伝統の一戦」はバルセロナが勝利(海外サッカー)