1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 千葉が「遊びが育てる天才少年少女」クワトロサッカー大会を開催

トピックス&ニュース

千葉が「遊びが育てる天才少年少女」クワトロサッカー大会を開催

公開:2013年7月26日

キーワード:サッカー大会親子

ジェフユナイテッド千葉が、子どもたちがサッカーを通して、自主性や創造性が伸びることを願う「クワトロサッカー大会」を開催。今回のクワトロは、「伸ばそう!大人の遊び心も」~親子クワトロサッカー大会~として開催とのこと。
 
<<開催概要>>
■クワトロサッカーとは
4対4(GKなし)の少人数ゲームです。複数回ゲームをおこないゲームごとにチームの仲間や相手が変わり、ゲームの勝点や得点の合計を競います。大人の審判を置かず、細かなルール設定もありません。ゲームは参加者同士の話し合い、関わり合いの中で進行していき、子どもたちの自主性や創造性などが伸びていくことを目的にしています。 
 
■期日
2013年8月21日(水) 
 
■時間
受付/12:15~
開始/13:00
解散/15:00
 
■場所
フクダ電子スクエア(フクダ電子アリーナとなり)
 
■参加対象
小学1~6年生の親子(親はお父さんお母さん問いません。)か、小学1~6年生(小学生だけでの参加もOKです)
 
■募集定員
150名
 
■参加費
一人150円(保険加入料含む)
※当日受付の際、お支払いください。
 
■交通手段
お車でお越しの方は、スクエア駐車場(蘇我スポーツ公園第一駐車場)をご利用ください。ただし、数に限りがございますので、できる限り公共交通機関でお越しくださいますようご協力お願いいたします。(JR蘇我駅西口より徒歩10分)
 
■雨天時
雨天中止
※当日はテレフォンサービス ℡043‐305‐2344にて、午前9時より開催可否をご案内いたします。
※中止の場合もチケット割引は有効です。試合会場にこちらの用紙をご持参下さ
 
【お申し込みの詳細】
「遊びが育てる天才少年少女」~クワトロサッカー大会開催について~ さあ、大人と子どもでいっしょにプレイ!
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
子どもの自主性を育てる「ジェフ式クワトロサッカー」の秘密
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 千葉が「遊びが育てる天才少年少女」クワトロサッカー大会を開催