1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. モウリーニョがチェルシーに復帰

トピックス&ニュース

モウリーニョがチェルシーに復帰

公開:2013年6月 4日

キーワード:イングランドチェルシー

イングランド・プレミアリーグのチェルシーは現地時間3日、来シーズンからモウリーニョが監督に就任すると発表した。
 
同監督はFCポルトで欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制覇した後、2004年にチェルシーの監督に就任。今回の指揮は2度目の挑戦となる。
 
チェルシーで50年ぶりのリーグ制覇など数々のタイトルを獲得した後、インテルでの3冠を経て2010年にレアル・マドリーへ。圧倒的な強さを誇っていたバルセロナと競い合い、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、スーペルコパを一度ずつ制した。だが今季はリーグ戦で再びバルセロナに覇権を譲り、欧州CLでも3年連続の準決勝敗退、コパ・デル・レイでも準優勝と、レギュラータイトルを獲得することはできず。シーズン終盤には退任とチェルシー復帰が大きく取りざたされ、正式発表も時間の問題という状態だった。
 
チェルシーは昨季、欧州CLを悲願の初制覇。今季はヨーロッパリーグで優勝し、リーグ戦は3位で終えている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
ロベルト・カルロス、トルコで監督に
英語は勉強ではなく、サッカーを続けるために必ず役立つ大切なツール!?
ドイツ勢同士対決を制したのはバイエルン(欧州CL)
香川がファン投票で5月の月間MVPに選出
マンUが20回目のリーグ制覇!香川はフル出場で得点に絡む活躍!
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. モウリーニョがチェルシーに復帰