1. サカイク
  2. トピックス
  3. 仙台、浦和ともに決勝トーナメント進出ならず(ACL)

トピックス

仙台、浦和ともに決勝トーナメント進出ならず(ACL)

2013年5月 2日

キーワード:アジアチャンピオンズリーグ

1日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013のグループリーグ第6節2日目が各地で行われた。
 
ベガルタ仙台はホームで江蘇舜天(中国)と対戦し1-2で敗れた。仙台が属するE組は、1位通過が決定しているFCソウルを除いた3チームすべてが決勝トーナメント進出の可能性を残していた。仙台は前半24分、MF菅井直樹が頭であわせ先制点を挙げた。しかし同35分にミドルシュートを叩き込まれ追いつかれてしまう。同点で前半を折り返したが、後半17分に一瞬の隙を突かれ逆転を許す。追いつきたい仙台だったが、ゴールネットを揺らすことができず敗戦。仙台はグループ最下位で大会を終えた。
 
浦和レッズはアウェイでムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦し1-0で勝利はしたものの、同時刻に行われた広州恒大と全北現代が引き分けたため決勝トーナメント進出はならなかった。前半、互いにチャンスを作るが最後のところで決めきれずスコアレスで折り返す。後半、浦和は積極的なプレーを見せ、同1分にCKからDF那須大亮が右足であわせ先制した。その後もチャンスを作るも追加点は奪えず終了。浦和は全北現代と勝ち点10で並んだが、直接対戦の結果により3位で大会を終えた。
 
<<第6節2日目結果>>
仙台 1-2 江蘇
ムアントン 0-1 浦和
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
広島はドロー、柏は無敗で予選リーグを終える(ACL)
浦和、仙台ともに最終節に望みをつなぐ!(ACL)
柏が予選突破を決める!(ACL)
仙台は初勝利、広島は予選敗退が決定(ACL)
柏、浦和ともに引き分け(ACL)
柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)
広島、仙台ともに敗戦。広島は予選敗退の危機(ACL)
柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)
浦和がACL今季初勝利、仙台は2戦連続ドロー
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 仙台、浦和ともに決勝トーナメント進出ならず(ACL)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  2. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  3. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  4. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  5. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  6. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  7. 「よのなか科」推進の藤原さんが大切と語る"縦"の親でも"横"の友達でもない、"ナナメの関係"がサッカー少年を成長させる
    2017年2月17日
  8. 子どもが心からサッカーを楽しむためには、まず親自身が心を「良い状態」にすることが大事
    2017年2月24日
  9. 動画で解説!なぜバルセロナの選手は、ボールを失ってもすぐに奪い返せるのか?
    2017年2月13日
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ