1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 浦和、仙台ともに最終節に望みをつなぐ!(ACL)

トピックス&ニュース

浦和、仙台ともに最終節に望みをつなぐ!(ACL)

公開:2013年4月25日 更新:2013年5月 1日

キーワード:アジアチャンピオンズリーグ

24日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013のグループリーグ第5節2日目が各地で行われた。
 
浦和レッズはホームで広州恒大(中国)と対戦し3-2で勝利、予選突破に望みをつないだ。負ければ敗退の一戦、浦和は前半23分にPKを獲得するがMF阿部勇樹の蹴ったボールはポストを叩きチャンスを生かせず、逆に36分にFWルーカス・バリオスに先制点を許してしまう。しかし後半7分に、FW興梠慎三の同点弾で振り出しに戻し、同18分には阿部が勝ち越しゴールを決め、さらに21分にはMFマルシオ・リシャルデスがPKを決め3-1と点差を広げる。その後広州の反撃にあい、同42分にMFムリキにゴールを決められるが、試合は3-2で終了。浦和は最終節のムアントン・ユナイテッドに勝利し、かつ広州恒大が全北現代に勝てば予選突破となる。
 
ベガルタ仙台はアウェイでブリーラム・U(タイ)と対戦し1-1で引き分けた。勝てば突破、負ければ敗退の一戦、互いに攻め手をかき前半はスコアレスで折り返す。試合が動いたのは後半8分、ブリーラムがFKからDFオスマル・バルバ・イバネスのゴールで先制を許す。仙台は思うように攻撃を仕掛けられなかったが、終了間際に途中出場のFW中原貴之がボレーを突き刺しドローに持ち込んだ。予選突破は最終節まで持ち越しとなった。
 
<<第5節2日目結果>>
浦和 3-2 広州
ブリーラム 1-1 仙台
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
柏が予選突破を決める!(ACL)
仙台は初勝利、広島は予選敗退が決定(ACL)
柏、浦和ともに引き分け(ACL)
柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)
広島、仙台ともに敗戦。広島は予選敗退の危機(ACL)
柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)
浦和がACL今季初勝利、仙台は2戦連続ドロー
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 浦和、仙台ともに最終節に望みをつなぐ!(ACL)