1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【募集数に達しました(キャンセル待ち受付中)】4月29日、サカイクマッチ開催!

トピックス

【募集数に達しました(キャンセル待ち受付中)】4月29日、サカイクマッチ開催!

2013年4月12日

キーワード:イベント

【4月12日追記】
 
募集チーム数に達しましたため、これからのご対応につきましては「キャンセル待ち」とさせて頂きます。参加をご希望される方は下記お問い合わせ先よりご連絡ください。
 
25日(木)までにキャンセルが出た場合のみ、キャンセル待ち申し込み先着順にて随時こちらからご連絡させて頂きます。キャンセルが出ない場合、こちらからご連絡はいたしませんので予めご承知おきください。
 
サカイクイベント事務局
 
300.jpg3001.jpg
 
4月29日(月・祝)に神奈川工科大学にてサカイクマッチを開催します!サカイクが発信する「サッカーを楽しむことがこどもたちを自立させ、こどもの成長を導く」ためのヒント・情報が得られる大会です。皆さんのご参加お待ちしております!
 
<<サカイクマッチ概要>>
 
■内容・主旨
・サカイクメソッドをチャレンジしフィードバック!
⇒指導者・保護者と選手(こどもたち)の「関係の質」を変えることでチーム向上を目指す。
 
・「考える力」「こどもたちの自立」に繋がるヒントを学ぶセミナーを開催
⇒指導者・保護者に向けのセミナー。講師はサカイク、シンキングサッカースクールで指導を行っている須田コーチ(日本サッカー協会A級U12コーチ)が行います。
 
・コミュニケーションアップのプログラムを体験
⇒こどもたち向けのプログラム。ASEプログラムなど課題解決型のトレーニングを、初めて会う仲間と協力してみんなで挑戦することでコミュニケーションの大切さを体感。
※ASEプログラムとは
「社会性育成のための実際体験(Action Socialization Experience)」。Jリーグの各クラブでもチーム作りのトレーニングなどで取り入れられており、個人では解決できない課題に対して、組織の力を集結して解決する課題プログラムです。考える力だけでなく、コミュニケーション能力などの社会的スキルを高めることも可能です。
 
・対象学年はゴールデンエイジの始まる小学校3・4年生
⇒精神的自立・論理的思考能力も発達するこの時期に、様々な体験をすることはとても重要です。コミュニケーションの大切さと、考えることの面白さを体感するきっかけになります。
 
・神奈川県の強豪チーム参加予定
 
■日時
2013年4月29日(月・祝)
受付開始:10:00 開会式:10:30 解散:16:00
※時間は予定
 
■開催会場
神奈川工科大学グラウンド
〒243-0292 神奈川県厚木市下荻野1030
 
小田急線「本厚木」下車よりバス
「本厚木」駅北口・1番線より「青年の家」行、
「神奈川工科大学経由・鳶尾団地」行で、
「神奈川工科大学前」下車(乗車時間約23分)
 
■対象
小学校3~4年生で構成されたチーム
※4種登録の有無は問いません
 
■参加費
1チーム5,000円(税込み)
※参加費はお振込みとなります。
お申込み受付後、事務局よりお振込先をご連絡いたします。
 
■募集チーム数
8チーム
 
■保証試合数
3試合以上
 
■競技ルール
JFA8人制に準じます
 
■試合形式
8人制(15分-5分-15分)
 
■審判
1人制
※主催者側で用意致します
 
■傷害保険
各チームでご対応お願い致します。試合中の怪我については責任を負いかねますのでご了承ください。
 
■中止に関して
荒天(集中豪雨・暴風雨・自然災害・雷など)により開催中止の場合、当日8:30にご連絡致します。
その他の事情により中止になる場合もあります。
 
■お申込み
 
下記メールアドレスに
 
① チーム名(チーム名の変更はチームエントリー締め切り日内でしたら可能です。)
② 代表者名氏名
③ 携帯番号
④ メールアドレス
⑤ 代表者住所
⑥ 予定参加人数
 
をご連絡ください。
サカイクイベント事務局:info@sakaiku.jp
 
■お問い合わせ先
(株)イースリー
サカイクイベント事務局 担当:細川
mail:info@sakaiku.jp
tal:03-5210-1221(※土日祝日を除く)
 
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(8756件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【募集数に達しました(キャンセル待ち受付中)】4月29日、サカイクマッチ開催!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
    2017年11月20日
  2. 下級生に嫌なことを言ったり意地悪する...。困った態度の上級生にどう対応すればいいの問題
    2017年11月22日
  3. 「日本の多くの選手は守備の仕方を知らない」世界中で指導してきたコーチが気づいたこと。
    2017年11月16日
  4. 最初は「サイアク。痛いし...」だった浦和レッズの守護神・西川周作がGKの魅力にはまったキッカケ
    2017年11月24日
  5. 元スペイン1部のトレーナー直伝!イメージ通りのプレーをするための骨盤と背中のトレーニング
    2017年11月21日
  6. 同じ小3なのに、身体の成熟年齢5歳と11歳の子がいる? 「うちの子小さくて」の前に知っておきたい生物学年齢とは
    2017年11月13日
  7. 「バルサの闘将」も学び続けていた『守備における個人戦術』
    2017年11月21日
  8. サッカーの練習だけだと、小学生年代でしか通用しない選手に? 子どもの頃に1つのスポーツに専門特化する危険性
     
  9. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  10. 【徹底解説】ピステとは?ジャージとどちらが良い?
    2011年10月16日

ランキング一覧一覧へ