1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 乾奮闘も敗戦、バイエルンが史上最速優勝

トピックス&ニュース

乾奮闘も敗戦、バイエルンが史上最速優勝

公開:2013年4月 7日

キーワード:ドイツ日本代表海外サッカー

ドイツ・ブンデスリーガ第28節が行われ、フランクフルトはホームでバイエルン・ミュンヘンと対戦し、0-1で敗れた。フランクフルトMF乾はフル出場している。この結果、6試合を残してバイエルンがリーグ優勝を決めた。
 
2位ドルトムントに勝ち点20差をつけ首位を独走するバイエルン。ホームでの優勝決定を阻止したいフランクフルトだったが、バイエルンに押し込まれる展開が続く。26分にはPKを与えてしまうが、これはポストに当たって枠外へ外れ難を逃れる。
 
だが52分についに失点。右サイドを崩されると、クロスにシュバインシュタイガーがヒールで押し込みバイエルンが先制する。結局ゴールはこの1点のみに留まり、バイエルンが3年ぶりの優勝を決めた。6試合を残しての優勝は最速となる。
 
乾は左サイドハーフでフル出場。カウンターからゴールに迫り、コーナーキックでもチャンスを演出したが無得点に終わった。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
香川が月間MVP候補に
J SPORTSでマンチェスターダービーを生中継!
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 乾奮闘も敗戦、バイエルンが史上最速優勝