1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)

トピックス&ニュース

柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)

公開:2013年4月 4日

キーワード:アジアチャンピオンズリーグ

3日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013のグループリーグ第3節2日目が各地で行われた。
 
浦和レッズはホームで全北現代(韓国)と対戦し1-3で敗れた。浦和は前半8分にDF槙野智章からのパスからMF原口元気が先制点を上げる。その後、多くのチャンスを作りながらも追加点を挙げられず1-0で前半を折り返す。後半7分、クリアボールをMFイ・スンギに蹴り込まれ、19分にはFKから逆転される。同25分には意表を突くシュートを決められて1-3。その後、守備固めをしてきた全北現代を崩すことができず敗戦。予選突破に黄色信号が灯った。
 
柏レイソルはアウェイで水原三星(韓国)と対戦し6-2で大勝した。前半15分、こぼれ球をFW田中順也が無人のゴールに叩き込み先制。後半開始早々の45秒には、MF大谷秀和がPA内のハンドによりPKを献上するが、GK菅野孝憲がゴールを死守する。同6分、MF栗澤僚一が右足で放ったシュートがゴールに突き刺さり2-0とリードを広げた。その1分後に失点し、1点差とされるが後半9分にFW工藤壮人が3-1と突き放す追加点。その後、水原に2度目のPKを与えてしまったが、元川崎のFW鄭大世が枠を大きく外す。同21分にはFW田中がこの日2点目となるゴールを叩き込む。しかし、同28分に3つ目のPKを与えると、FWステボに決めらた。しかし失点から1分後の後半29分、相手GKが弾いたこぼれ球をMF栗澤が決め、3点差にリードを広げた。後半ロスタイムにも4本目となるPKを取られたが、鄭大世がまたも失敗。逆にFW工藤がダメ押しの6点目を奪い6-2で勝利し、3連勝となった。
 
<<第3節2日目結果>>
浦和 1-3 全北
水原 2-6 柏
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)