1. サカイク
  2. トピックス
  3. 日本野菜ソムリエ協会が「アスリートフード料理教室」を開催

トピックス

日本野菜ソムリエ協会が「アスリートフード料理教室」を開催

2013年4月 1日

キーワード:食事

日本野菜ソムリエ協会が「アスリートフード料理教室」を開催する。「スポーツをしている家族を食で支えたい」「どんなメニューを出せばいいか実践的な事を教えて欲しい」と思っている皆さん、この機会に参加してみてはいかがでしょうか?なお、少人数制のため満席になり次第受付け終了になるとのこと。
 
<<アスリートフード料理教室>>
 
■内容
今回のアスリートフード料理教室のテーマは「こだわりの食材でつくる彩りカルシウム弁当」です。不足しがちなカルシウムにスポットを当ててお話します。また、安全安心な食材についても学ぶことができます。デモンストレーションと実践も行うので実際に調理・試食をしていただきます。
 
■メニュー(予定)
平牧三元豚のカツレツ
野菜たっぷり白和え
プチトマトのピクルス
たまごやき
※変更することもございます。
 
■日時
2013年4月21日(日)10:00~11:30 (受付09:45~)
 
■場所
渋谷区文化総合センター大和田
東京都渋谷区桜丘町23-21 2階学習室5 
 
■参加費
3,000円
 
■持ち物
エプロン・タオル・筆記用具 
 
■定員
12名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
 
■講師
・金 伽倻さん
(アスリートフードマイスター、ジュニア野菜ソムリエ、唎酒師)
・川崎 利栄さん
(ジュニア・アスリートフードマイスター、フードプランナー)
 
【お申し込みの詳細】
アスリートフード料理教室 第一弾!~こだわりの食材でつくる彩りカルシウム弁当~
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
神戸がスポーツ栄養セミナーを開催
選手のパフォーマンスをアップさせる最適な水分補給温度は?
暑くなる前に知っておきたい! 水分補給のQ&A
試合と試合の間、子どもはどんな食事をしていますか?
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 日本野菜ソムリエ協会が「アスリートフード料理教室」を開催

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  2. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  3. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  4. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  5. 「運動中は水飲むな」は昔の話! 現役時代とこんなに違う、お父さんコーチに知ってほしいサッカー今昔物語
    2017年6月20日
  6. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. 次のプレーを考えず、ボールが来るととりあえず蹴ってしまう子どもたち。プレーの判断をどう指導したらいい?
    2017年6月16日
  9. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ