1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】ゴンがゴール!長友は太鼓、内田は主審で試合を盛り上げる!(チャリティーマッチ)

トピックス

【動画】ゴンがゴール!長友は太鼓、内田は主審で試合を盛り上げる!(チャリティーマッチ)

2012年12月27日

キーワード:チャリティー

26日、「日本プロサッカー選手会(JPFA)チャリティーサッカー2012 チャリティーマッチ」がユアテックスタジアム仙台で開催された。この試合は東日本大震災の復興支援活動の一環で、東北にゆかりのある選手で構成される「東北ドリームス」と、海外組などを中心とする「JAPANスターズ」が対戦。
 
「JAPANスターズ」は前半8分にFW鈴木武蔵(新潟)が先制、同13分にはFW播戸竜二(C大阪)が追加点を挙げる。「東北ドリームス」は同32分にMF東浩史(愛媛)が右足でゴールすると、選手たちはピッチに仰向けに寝て人文字で「東北」の文字をつくり場内を盛り上げた。前半は「JAPANスターズ」のリードで2-1で折り返す。
 
後半28分、「JAPANスターズ」のMF高木善朗(ユトレヒト)が決め3-1。同31分にはMF乾貴士(フランクフルト)がゴールを決め、「JAPANスターズ」が4-1とリードを広げた。「東北ドリームス」は同43分に岩MF飯尾一慶(東京V)のゴールで1点を返す。同45分には今季限りでの現役引退を発表をした、「JAPANスターズ」のFW中山雅史(札幌)がダメ押しゴール。試合は5-2で「JAPANスターズ」が勝利した。
 
また、ケガで欠場したDF長友佑都(インテル)がDF安田理大(フィテッセ)と一緒に太鼓を叩いたり、DF内田篤人(シャルケ)が主審として登場したり、ピッチ外で試合を盛り上げた。
 
 
●ゴールシーンのみ
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】ゴンがゴール!長友は太鼓、内田は主審で試合を盛り上げる!(チャリティーマッチ)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  2. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  3. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  4. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  5. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  6. 「よのなか科」推進の藤原さんが大切と語る"縦"の親でも"横"の友達でもない、"ナナメの関係"がサッカー少年を成長させる
    2017年2月17日
  7. 動画で解説!相手の攻撃を前進させないためにバルセロナの選手が行っていること
    2017年2月16日
  8. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  9. 動画で解説!なぜバルセロナの選手は、ボールを失ってもすぐに奪い返せるのか?
    2017年2月13日
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ