1. サカイク
  2. トピックス
  3. おかげさまでサカイクは2周年を迎えました!

トピックス

おかげさまでサカイクは2周年を迎えました!

2012年12月 6日

キーワード:育成自立

2010年12月6日「自分で考えるサッカーを子どもたちに。」をスローガンに掲げてスタートしたサカイク。おかげさまで、本日2周年を迎えることが出来ました。これもひとえに読者である保護者や指導者の皆さんによる、温かい支えがあってこそのものだと、厚くお礼申し上げます。

サカイクは日本のジュニアサッカーをもっと楽しいものにし、
将来の日本サッカー、日本の社会を支える心豊かな人材を育成したい
という考えは今も変わることはありません。
 
子どもがサッカーを楽しいと感じることが、子どもにやる気を与え、
そのやる気が自立へとつながり、子どもの成長を引き出し、
豊かな未来へ導いてくれる。大人が答えを与える、やらせるではなく、
子どもが自分で考え判断し、自発的に成長していける環境を作りたい。
それは、サッカーを通した子どもの教育そのものです。
 
そして、サッカーが心底楽しい、大好きという子どもが増えれば、
日本サッカーはもっと強くなるはず。
 
そのためには、指導者の力だけではなく、
最も子どもとの関わりが深い保護者の皆さんの力が必要となります。
 
サカイクは、その保護者の皆さんの支えになるべく、
2年間でさまざまな情報を発信してきました。
 
『子どもの笑った顔を見たい』
『子どもと同じ時間を共有したい』
『子どもの成長した姿を見たい』
 
そんな保護者のみなさんの思いに対し、
今まで以上に応えていきたいと思います。
 
2周年を迎えたサカイクを、
これからもどうぞ宜しくお願いします!
 
 
[サカイク編集部]
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7304件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. おかげさまでサカイクは2周年を迎えました!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 足元だけに集中しない!! 試合で使えるボールコントロールが身につくリフティング
    2017年9月14日
  2. 誰もが心の中に持つ「やさしさ」を引き出す「魔法の声かけ」とは?
    2017年9月13日
  3. その褒め方、選手にちゃんと響いてる? 子どもたちが伸び伸びプレーする「声かけ」とは
    2017年9月12日
  4. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日
  5. 育成大国オランダがジュニア年代から5号球を使う理由【PR】
    2017年9月13日
  6. 回数は重要じゃない! サッカーが上手くなるリフティングの身につけ方
    2017年9月 8日
  7. 【10月関東開催!】試合中の一歩目が速くなる!『タニラダー講習会』
    2017年9月14日
  8. 楽しんで続ける土台を築くために、ゴールデンエイジまでにどんな接し方をすればいいの?
    2017年9月15日
  9. お家で簡単!! 足が速くなる方法(1/3)
    2011年6月23日
  10. パスタは和食のデメリットを解消!? 体を大きくするためにパスタがおすすめな理由
    2017年9月11日

一覧へ