1. サカイク
  2. トピックス
  3. おかげさまでサカイクは2周年を迎えました!

トピックス

おかげさまでサカイクは2周年を迎えました!

2012年12月 6日

キーワード:育成自立

2010年12月6日「自分で考えるサッカーを子どもたちに。」をスローガンに掲げてスタートしたサカイク。おかげさまで、本日2周年を迎えることが出来ました。これもひとえに読者である保護者や指導者の皆さんによる、温かい支えがあってこそのものだと、厚くお礼申し上げます。

サカイクは日本のジュニアサッカーをもっと楽しいものにし、
将来の日本サッカー、日本の社会を支える心豊かな人材を育成したい
という考えは今も変わることはありません。
 
子どもがサッカーを楽しいと感じることが、子どもにやる気を与え、
そのやる気が自立へとつながり、子どもの成長を引き出し、
豊かな未来へ導いてくれる。大人が答えを与える、やらせるではなく、
子どもが自分で考え判断し、自発的に成長していける環境を作りたい。
それは、サッカーを通した子どもの教育そのものです。
 
そして、サッカーが心底楽しい、大好きという子どもが増えれば、
日本サッカーはもっと強くなるはず。
 
そのためには、指導者の力だけではなく、
最も子どもとの関わりが深い保護者の皆さんの力が必要となります。
 
サカイクは、その保護者の皆さんの支えになるべく、
2年間でさまざまな情報を発信してきました。
 
『子どもの笑った顔を見たい』
『子どもと同じ時間を共有したい』
『子どもの成長した姿を見たい』
 
そんな保護者のみなさんの思いに対し、
今まで以上に応えていきたいと思います。
 
2周年を迎えたサカイクを、
これからもどうぞ宜しくお願いします!
 
 
[サカイク編集部]
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. おかげさまでサカイクは2周年を迎えました!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 「下手くそ」「センスない」コーチの暴言に耐えられない中1の息子を辞めさせていいのか問題
    2017年7月19日
  2. あなたの子どもはきちんと「ごはん」を食べてますか? 多くても、少なすぎてもダメなお米の栄養素と役割
    2017年7月20日
  3. 自分は楽しくプレーさせたいのに同じチームのコーチが厳しい! 指導法が違うギャップをどう埋めればよいのか
    2017年7月21日
  4. なぜ、全国経験のないサッカー部から毎年Jリーガーが輩出されるのか?
    2015年7月23日
  5. サカイク読者のパパママならおさえておきたい プロテイン7つのポイント
    2017年7月18日
  6. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  7. 「打撲にコールドスプレー」は昔の常識!? コーチ・保護者必見、最新の応急処置に欠かせないアイテムとは
    2017年7月12日
  8. 小さな成功体験を積むことが自信につながる! 自主性・主体性を育てる「しつもん」のしかた
    2017年7月14日
  9. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  10. 夏合宿の持ち物を準備しよう!(1/2)
    2011年7月12日

一覧へ