1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】両エースが激突、"伝統の一戦"は痛み分け(海外サッカー)

トピックス&ニュース

【動画】両エースが激突、"伝統の一戦"は痛み分け(海外サッカー)

公開:2012年10月 8日 更新:2020年3月24日

キーワード:スペインバルセロナメッシ海外サッカー

スペイン・リーガ・エスパニョーラ第7節が行なわれ、バルセロナvsレアル・マドリーの「クラシコ」は2-2のドローに終わった。
 
先手をとったのはアウェーのレアル・マドリー。バルセロナが得意のパスサッカーを展開する前に勢いを強めると22分、コーナーキックからクリスティアーノ・ロナウドが決めた。だがバルセロナもすぐに反撃。31分、マドリー守備陣のミスを突き、メッシが左足でゴールを破る。
 
後半に入ってリードを奪ったのはバルセロナだった。60分、ペナルティエリア手前で得たフリーキックを、またもメッシが直接突き刺した。しかし5分後、再び試合を振り出しに戻したのはまたもこの男。エジルのパスを受けてクリスティアーノ・ロナウドが右足を振り切った。
 
例年より早い「伝統の一戦」は、両エースが2ゴールを決めて引き分けとなっている。
 

【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】長友、ダービーで勝利も...
【動画】本田1ゴール1アシストの大活躍
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】両エースが激突、"伝統の一戦"は痛み分け(海外サッカー)