1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】U-23日本代表、メキシコに勝利

トピックス&ニュース

【動画】U-23日本代表、メキシコに勝利

公開:2012年7月22日 更新:2020年3月24日

キーワード:五輪日本代表

U-23日本代表は現地時間21日、ロンドン五輪前最後の試合となるU-23メキシコ代表戦に臨み、2-1で勝利した。
 
開始早々の1分、日本はメキシコのミスを突き、最後は永井のクロスから東が決めて、幸先よく先制する。だがその後は技術で勝るメキシコに押し込まれ、39分にファビアンに同点ゴールを許した。ほぼ助走無し、ワンステップで放たれた強烈なシュートを浴び、前半を折り返す。
 
後半もメキシコが攻め、日本が守るという展開は変わらず。だが日本も最後の場面で体を張り、メキシコの決定機でのミスにも助けられ、1-1のまま試合は進む。すると87分、投入直後のFW杉本がセットプレーに競り勝ち、落としたボールをこれまた途中出場のFW大津が豪快なボレーシュートで突き刺し、勝ち越しゴールを決めた。これが決勝点となり、日本が2-1で勝利した。
 
日本は26日、グループリーグ初戦でスペインと戦う。
 
五輪サッカー初戦は7月25日!なでしこジャパン・男子U-23の観戦ポイントはココだ!
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】U-23日本代表、メキシコに勝利