1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】原口、落選振り払う2発 浦和が鳥栖に競り勝つ

トピックス&ニュース

【動画】原口、落選振り払う2発 浦和が鳥栖に競り勝つ

公開:2012年7月 8日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ

7日、J1第17節が行なわれた。
 
浦和は鳥栖に4-3で競り勝った。開始早々に梅崎のゴールで先制すると、後半に入り原口が活躍する。ロンドン五輪に臨むU-23日本代表から落選した同選手だが、その悔しさを振り払うように2ゴールを決めた。その後、鳥栖に4分間で3点を返されあわや逆転という場面も作られたが、なんとか逃げ切って勝利を掴んだ。
 
広島vs磐田の上位対決は、ホームの広島に軍配が上がった。前半は拮抗した展開だったが、後半に入ると両チームがチャンスを作りはじめる。すると広島は76分に中島、93分に森崎浩と、途中出場の二人がゴールを決めて勝負をつけた。広島は2位をキープ、磐田は6位まで転落している。
 
一方、未だに深刻な状況にあるのがG大阪だ。アウェーでFC東京と対戦して3-2で敗れている。前半のうちに3失点を喫し、後半の反撃も1点にとどまった。G大阪は勝ち点13で降格圏の17位。失点数は最下位の札幌と並んで、リーグワーストの38。守備陣のテコ入れが急務な状況だ。
 
【J1第17節試合結果】
浦和 4-3 鳥栖
広島 2-0 磐田
F東京 3-2 G大阪
札幌 0-1 新潟
清水 0-0 川崎F
鹿島 1-0 大宮
柏 1-2 名古屋
横浜FM 1-1 C大阪
神戸 0-1 仙台
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】首位攻防戦は痛み分け
名古屋、20周年記念に限定ユニフォームを着用
J's GOALがJ1前半戦のベストゴール投票を実施
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】原口、落選振り払う2発 浦和が鳥栖に競り勝つ