1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】ドイツが格の違いを見せつけ準決勝進出(EURO)

トピックス&ニュース

【動画】ドイツが格の違いを見せつけ準決勝進出(EURO)

公開:2012年6月23日 更新:2020年3月24日

キーワード:EURO

EUROは大会14日目を迎え、準決勝第2試合ドイツvsギリシャが行なわれた。
 
ドイツは開始から試合の主導権を握る。対するギリシャは自陣深くに引いてブロックを作る。決定機を作りながらも得点を奪えない嫌な流れを断ち切ったのは、ドイツのキャプテンだった。39分、左サイド高い位置でボールを受けると、中に切り込んで右足でシュートを放つ。これがキーパーの逆を突き、ネットに突き刺さった。
 
後半に入ると、選手交代を行なったギリシャが反撃する。55分、自陣でボールを奪うと見事なカウンターを展開し、最後はサマラスが決めた。だがドイツは慌てることなく試合を進め、61分にケディラの見事なボレーで再びリードを奪う。さらに68分、74分には共に今大会初先発のクローゼ、ロイスが決めて勝負あり。ギリシャの反撃をPKの1点に抑えて勝利した。
 
準決勝へ駒を進めたドイツは、イングランドvsイタリアの勝者と決勝行きを賭けて戦う。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
>>グループA
>>グループC
 
>>決勝トーナメント
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】ドイツが格の違いを見せつけ準決勝進出(EURO)