1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】「死のB組」でも波乱のスタート(EURO)

トピックス

【動画】「死のB組」でも波乱のスタート(EURO)

2012年6月10日

キーワード:EURO

EURO2012は大会2日目を迎え、「死のグループ」と言われるB組の2試合が行なわれた。
 
オランダはデンマークと対戦した。ボールを保持し多くのチャンスを演出するが、肝心のゴールが決まらない。すると24分、DFの好きを突き、クローン=デリがGKの股下を抜くゴールを決め、デンマークに先制点をもたらす。オランダはその後もボールを支配して攻め続けるが、デンマークの好守にあい同点弾を奪えない。試合は結局このまま終了し、ドイツ・ブンデスリーガとイングランド・プレミアリーグ得点王を擁する優勝候補オランダが黒星発進となった。
 
もう1試合ではドイツとポルトガルが激突した。ドイツがボールを支配しポルトガルはクリスティアーノ・ロナウドを中心としたカウンターで対応するが、両チームとも初戦ということもあり、慎重に試合を進める。いくつかチャンスはあったものの、得点は入ることなく前半を折り返す。
 
後半に入って72分、ようやく試合が動く。ケディラのクロスをゴメスが頭で決め、ドイツが先制した。結局このゴールが決勝点となり、B組のもうひとつの優勝候補は白星発進となった。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】EURO2012が開幕!初戦は壮絶なドロー
【動画】メッシのハットトリックでアルゼンチンがブラジルを撃破!
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】「死のB組」でも波乱のスタート(EURO)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 『遊び』を通してサッカーに必要なスキルを身につける!子どもが楽しんで取り組めるトレーニングまとめ
     
  2. いつものダッシュに"ひと工夫"で「とっさの判断力」を鍛える~アスリート版シナプソロジー~
    2017年2月23日
  3. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  4. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  5. FCバルセロナの下部組織&サッカーサービスのスペイン人コーチに学ぶ「13歳までに身につけたい守備戦術」など
     
  6. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  7. 子どもが心からサッカーを楽しむためには、まず親自身が心を「良い状態」にすることが大事
    2017年2月24日
  8. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  9. 親子でサッカーを楽しむ!会話が弾むDVD活用術&自宅でできる簡単トレーニングまとめ
     
  10. 動画で解説!なぜバルセロナの選手は、ボールを失ってもすぐに奪い返せるのか?
    2017年2月13日

一覧へ