1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】U-23日本代表がオランダに勝利

トピックス&ニュース

【動画】U-23日本代表がオランダに勝利

公開:2012年5月26日 更新:2020年3月24日

キーワード:日本代表

トゥーロン国際大会第2戦が行われ、U-23日本代表はオランダに3-2で勝利した。
 
日本は第1戦と大きくメンバーを変え、前線には宇佐美、高木、指宿の海外組を起用した。開始早々に先制を許した日本だが、直後に斉藤のゴールで追いつく。左サイドからドリブルでペナルティエリアに侵入し、右足で流し込んだ。
 
後半開始直後、オフサイドトラップを破り抜け出した宇佐美に高木のパスが通る。完全にフリーとなり、最後は指宿に折り返して余裕で決めた。その後、自陣左サイドを突破され追いつかれたが、扇原のゴールで勝ち越した。
 
日本はこれで1勝1敗とし、決勝トーナメント進出に望みを残した。次節はエジプトと対戦する。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】トルコに完封負け...トゥーロン国際大会(U-23)
トゥーロン国際大会のテレビ放送が決定
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】U-23日本代表がオランダに勝利