1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】FC東京がグループリーグ突破を決める(ACL)

トピックス&ニュース

【動画】FC東京がグループリーグ突破を決める(ACL)

公開:2012年5月 3日 更新:2020年3月24日

キーワード:ACL

2日、ACLグループリーグ第5戦が行われ、FC東京はブリスベン・ロアーと対戦し、4-2で勝利した。
 
激しい雨の国立で先制したのはブリスベン。3分、フリーキックの流れから最後はペリシャが押し込んだ。だがFC東京も直後のプレーで追いつく。右サイドのクロスのこぼれを、最後は高橋がミドルシュートでネットを揺らす。さらに20分、またも右サイドのクロスから、今度は梶原が押し込んだ。その後、前半のうちに両チームが1点ずつを加えて後半へと入る。
 
FC東京のリードを広げたのは、今年加入した渡邉千真だった。前半終了間際にPKを決めていた渡邉は、相手DFの裏をついてスルーパスを引き出し、冷静に流し込んで試合を決めた。
 
この結果、FC東京は初出場ながら、1試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。
 
なお、同日行われた試合でアウェーで浦項と対戦したG大阪は1-4で敗れ、グループリーグ敗退が決まった。
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】名古屋、首位攻防戦はドロー。次節引き分け以上で2位確定(ACL)
【動画】柏、レアンドロ弾でグループステージ突破へ望みをつなぐ!(ACL)
【動画】F東京は快勝、柏は敗れ最下位に(ACL)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】FC東京がグループリーグ突破を決める(ACL)