1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】チェルシーが2つのロスタイム弾でバルサを破る!(欧州CL)

トピックス

【動画】チェルシーが2つのロスタイム弾でバルサを破る!(欧州CL)

2012年4月25日

キーワード:イングランドスペインバルセロナ欧州CL

24日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)第2戦が行われ、バルセロナはホームにチェルシーを迎えた。
 
先制点を決めたのはバルセロナだった。35分にイサーク・クエンカが中央に折り返し、最後はセルヒオ・ブスケスが蹴り込んだ。一方チェルシーは37分に主将のテリーが退場処分となってしまう。数的有利のバルセロナは43分にイニエスタが、GKとの1対1を決め、2試合合計スコアでも逆転に成功。しかしチェルシーも前半ロスタイムにラミレスがループシュートを決め、2試合合計を2-2とする。
 
アウェーゴール有利の大会規則により、このまま終わればチェルシーが勝利となるため、後半もバルセロナは猛攻をしかける。48分にセスクが倒されてPKを獲得。しかし、メッシが放ったシュートはクロスバーを直撃、大きな決定機を逃してしまった。
 
そして、数的不利を耐え抜いたチェルシーにドラマが待っていた。後半ロスタイム、DFからのロングパスに抜け出したフェルナンド・トーレスが決勝進出を決定づけるゴールを決める。試合はこのまま終わり、2試合合計3-2としたチェルシーが決勝進出を決めた。なお決勝戦は5月19日に行われる。
 

 

 

【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】バルサ、チェルシーに完封負け(欧州CL)
バルセロナ発!賢い選手を育てる指導法
FCバルセロナ(アレビンC)久保建英君のゴール&アシスト
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 【動画】チェルシーが2つのロスタイム弾でバルサを破る!(欧州CL)

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  2. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  3. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  4. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  5. 「運動中は水飲むな」は昔の話! 現役時代とこんなに違う、お父さんコーチに知ってほしいサッカー今昔物語
    2017年6月20日
  6. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. 次のプレーを考えず、ボールが来るととりあえず蹴ってしまう子どもたち。プレーの判断をどう指導したらいい?
    2017年6月16日
  9. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ