1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 『俺にはサッカーがある−不屈のフットボーラー16人−』

トピックス&ニュース

『俺にはサッカーがある−不屈のフットボーラー16人−』

公開:2012年3月30日 更新:2020年3月24日

キーワード:新刊

サッカー人生の中で幾多の困難を克服してきたプロ選手たち。人生の大きな壁にぶつかった時、現実とどのように向き合い、何を考え、壁を乗り越えてきたのか?家族、教師、コーチ、監督、チームメイトたちはどのように支えてきたのか?幾多の困難を乗り越えて、力強くサッカーとともに生きてきたプロ選手たちが描かれている。
 
 
【16名の選手】
 
■鈴木啓太:今ある自分が現実の自分 自分らしいキャプテン像を求めて
■榎本達也:プレーヤーである前に人として アキレス腱断裂から這い上がった先に得たもの
■青木良太:思いわずらうことなく潔く生きる  幾度もの怪我から立ち上がる強さ
■宇留野純:癌と闘うプレーヤー 苦しい時にいつも支えてくれたコーチとの 物語
■岡崎慎司:兄弟の絆は永遠にある ストライカーが兄を越えて行く日
■駒野友一:亡き父の遺言、母の想いに背中を押されて
■水沼宏太:自力で手に入れた代表のユニフォーム 偉大な父を凌駕する
■シュナイダー潤之介:サッカー雑誌の公募から生まれたJリーガー 雑草は踏まれても強く生き抜いていく
■新井健二:異国の地で取り戻した原点 シンガポールでサッカーと向き合う
■瀬戸貴幸:明日の扉を開くために今日を生きる ルーマニアの地で日本代表を目指す
■坂本將貴:もらってきた言葉に感謝を  叱責を糧に成長していったキャプテン
■古賀正紘:才能を開花させてくれた 不本意なコンバートに感謝
■小川佳純:殻を破って大きく育ってくれ、コーチが託した背番号 エースナンバーが階段を駆け上がる時
■藤本主税:僕らにはサッカーしかない 僕らにはサッカーがある
■波戸康広:サッカーによって築かれた人生 引退を前にして話された物語
■小林慶行:屈辱から這い上がった先に見えた彼岸 僕が僕であるための叙事詩
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
サッカーの新刊情報
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 『俺にはサッカーがある−不屈のフットボーラー16人−』