1. サカイク
  2. トピックス
  3. 重体のムアンバ、わずかに回復の兆し

トピックス

重体のムアンバ、わずかに回復の兆し

2012年3月20日

キーワード:イングランド海外サッカー

17日に行われたイングランドFA杯で、試合中に突然ピッチに倒れ込んだボルトンMFムアンバだが、わずかに回復の兆しを見せていることがわかった。同チームがクラブ公式HPで発表している。
 
発表によると、自発的に心臓が鼓動し、手足にも反応があるとのこと。だが依然として危険な状態には変わりなく、今後も余談の許されない戦いが続きそうだ。
 
ムアンバに対しては世界中のサッカー関係者からエールが届いており、レアル・マドリーは先日のリーグ戦でムアンバへの応援メッセージ入りのシャツを着て入場した。また、フィオレンティーナ戦でゴールを決めたユベントスのイタリア代表MFピルロは、ムアンバにゴールを捧げると話し、突然の悲劇に見舞われた選手にエールを送った。
 
【関連ニュース】
宮市、FA杯先発もトラブルで試合中断
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 重体のムアンバ、わずかに回復の兆し

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  2. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  3. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  4. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  5. 「運動中は水飲むな」は昔の話! 現役時代とこんなに違う、お父さんコーチに知ってほしいサッカー今昔物語
    2017年6月20日
  6. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. 次のプレーを考えず、ボールが来るととりあえず蹴ってしまう子どもたち。プレーの判断をどう指導したらいい?
    2017年6月16日
  9. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ