1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】町田、松本がJリーグ初勝利!

トピックス&ニュース

【動画】町田、松本がJリーグ初勝利!

公開:2012年3月18日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ

17日、J2第3節が行われた。
 
今季からJ2に昇格した町田はアウェーで鳥取と戦い、3-0で快勝した。後半に入ってから平本のゴールで先制すると、終了間際にも2点を追加して、Jリーグでの初勝利をあげた。なお、この試合の平本の得点は、J2通算10000ゴールという節目の記録になった。
 
同じく今季から昇格した松本山雅も、J初勝利を飾った。ホームに北九州を迎えた一戦、19分に先手を取る。コーナーキックから飯田が頭で押し込んだ。後半は一転、北九州に攻め込まれるが、なんとか凌ぎ切り初の勝ち点3を手に入れた。
 
一方で、開幕3連勝で首位に立ったのが湘南だ。ホームで福岡と対戦した湘南は前半終了間際にPKで先制する。相手が退場者を出したこともあり試合を支配すると、後半に2点を追加し勝利した。勝ち点では水戸、甲府と並ぶが、得失点差で首位に立った。
 

J2第3節結果
山形 3 - 2 大分
京都 2 - 0 熊本
鳥取 0 - 3 町田
徳島 0 - 1 栃木
松本 1 - 0 北九州
湘南 3 - 1 福岡
富山 1 - 4 東京V
岐阜 0 - 0 草津
岡山 0 - 3 水戸
千葉 3 - 0 横浜FC
甲府 2 - 1 愛媛
 
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】浦和が昨季王者に勝利(Jリーグ)
「アジアクラブランク」で、G大阪が4位、鹿島が5位
スマートフォン向けJリーグ公式アプリケーションが開始
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】町田、松本がJリーグ初勝利!