1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】2-0でバーレーン下し、ロンドン五輪出場決定!(五輪)

トピックス&ニュース

【動画】2-0でバーレーン下し、ロンドン五輪出場決定!(五輪)

公開:2012年3月15日 更新:2020年3月24日

キーワード:日本代表

14日、男子サッカーロンドン五輪男子アジア最終予選の最終戦が行われ、ホームでバーレーンと対戦し、2-0で勝利を収めた。

0-0で前半を終えて迎えた55分、原口のグラウンダーのクロスボールに扇原貴宏が反応し、待望の先制点を決めた。さらに4分後、原口の縦パスを受けた東慶悟がゴール前へグラウンダーのクロスを送ると、清武が決めて追加点を奪取した。
 
日本は最終予選最終戦を終え、グループ首位となりロンドンへの切符を手にした。
 
 
【試合後のコメント】
 
関塚監督
「最低限で通過点」
 
扇原貴宏
「苦しい時も皆で戦ったのが突破に繋がった」
 
清武弘嗣
「メダルを獲りにロンドンに行く」
 
権田修一
「信じられない。こんなに嬉しいものなんだ」
 
永井謙佑
「U-20W杯で悔しい思いをしたので…」
 
酒井宏樹
「突破できたが、これで終わりじゃない」
 
大津祐樹
「オリンピック本大会で活躍することが大事」
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
"赤い"日本代表ユニフォーム発表!ロンドン五輪で着用(U-23、なでしこ)
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】2-0でバーレーン下し、ロンドン五輪出場決定!(五輪)