1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】なでしこ、アメリカに初勝利!決勝の相手はドイツ

トピックス&ニュース

【動画】なでしこ、アメリカに初勝利!決勝の相手はドイツ

公開:2012年3月 6日 更新:2020年3月24日

キーワード:なでしこ

5日、なでしこジャパンはアルガルベ杯1次リーグB組最終戦でFIFAランク1位のアメリカと対戦し、1‐0で勝利を収めた。
 
勝たなければ決勝に進むことのできない日本は、後半38分、途中出場のFW高瀬愛実(INAC神戸)がCKを頭で合わせて決勝弾。そのまま逃げ切り、昨年7月の女子W杯決勝(PK戦で勝利したが公式記録は引き分け)以来の対戦となったアメリカから、26戦目にして初勝利を飾った。
 
決勝は7日に行われ、A組首位のドイツと対戦する。
 
 
【試合後コメント】
 
佐々木監督
「後半勝負と思った」
 
宮間あや
「まだまだ頑張る」
 
高瀬愛実
「決勝も点取りたい」
 
大野忍
「すごいことやった」
 
鮫島彩
「無失点はよかった」
 
安藤梢
「米国倒せよかった」
 
岩清水梓
「いい守りできた」
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】なでしこ、主力温存で快勝!
【動画】ノルウェーに逆転勝利で白星発進!(なでしこ)
なでしこ新主将は宮間!
なでしこリーグの日程を発表
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】なでしこ、アメリカに初勝利!決勝の相手はドイツ