1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】本田、先発復帰でアシスト!

トピックス&ニュース

【動画】本田、先発復帰でアシスト!

公開:2012年3月 4日 更新:2020年3月24日

キーワード:日本代表海外サッカー

ロシア・プレミアリーグは冬期休業が明け、リーグ戦が再開された。CSKAモスクワvsゼニトの一戦では日本代表MF本田圭佑が、およそ3ヶ月半ぶりの先発復帰を果たしている。
 
久々のスタメンとなった本田は、先制されて迎えた17分、右からのクロスが流れたボールを再びゴール前に折り返す。ジャコエフのシュートは一旦はGKにはじかれたものの、もう一度ジャコエフが押し込み、同点弾を演出する。再度リードを許したCSKAだったが後半68分、ペナルティーアーク付近でボールを受けた本田はダイレクトで右へ送る。これをムサが冷静に決め、本田は復帰戦でアシストを記録した。
 
だが78分に相手選手と接触すると、自ら交代を要求。以前にも復帰初戦で怪我を再発させていただけに、今後の影響が心配される。なお、このとき痛めたのは怪我を抱えていた右足ではなく、左足。
 
 

 

【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
【動画】香川、今季8点目!ドルトムント8連勝
吉田&カレン弾でVVVフェンロが4連勝!
内田篤人が「情熱大陸」に登場!
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】本田、先発復帰でアシスト!