1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サーモスが水分補給の"新基準"を発表!

トピックス&ニュース

サーモスが水分補給の"新基準"を発表!

公開:2012年3月 3日

キーワード:水分補給

DSC08400.JPG
 
2日、多くのサッカープレイヤーが愛用するスポーツボトルのメーカー「サーモス株式会社」は、都内で水分補給を通じてスポーツパフォーマンスの向上を応援するプロジェクト「5-15℃PROJECT(ごーいちごぷろじぇくと)」の概要発表と、イメージキャラクターの川島海荷さんをゲストに迎え新TV-CM発表会を行った。
 
「5-15℃PROJECT」とは、スポーツパフォーマンス向上という観点において、運動中に適しているとされる水温5℃~15℃での水分補給を啓発する活動。同社は横浜国立大学 教育人間科学部の田中英登教授と実施した共同研究により最適な水温が5℃~15℃であることを確認した。
 
女優の川島海荷さんが出演する新TV-CMでは、川島さんがサッカー部のマネージャーを演じ、先輩に対して水分補給における水温の重要性を訴求する内容となっている。
 
同社は、引き続き水分補給を通じたスポーツパフォーマンスの向上をテーマに研究を行い、科学的根拠に基づいた水分補給の重要性を啓発していくという。
 
 
【関連リンク】
サーモス株式会社
THERMOS 5-15℃PROJECT
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
写真/サカイク編集部

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. サーモスが水分補給の"新基準"を発表!