1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】天皇杯決勝は初のJ2対決

トピックス&ニュース

【動画】天皇杯決勝は初のJ2対決

公開:2011年12月30日 更新:2020年3月24日

キーワード:Jリーグ天皇杯

29日、天皇杯の準決勝が行われた。
 
第1試合はFC東京が1-0でC大阪を退けた。終盤までゲームが動くことはなかったが、後半32分にFC東京MF谷沢が先制点を奪った。終了間際のC大阪の猛攻をしのぎ、クラブ史上初の決勝進出を果たしている。
 
第2試合は延長戦の末4-2で京都が横浜FMとの戦いを制した。先制点は横浜FMだった。前半終了間際の42分、FW渡辺のゴールでリードする。だが後半開始早々の5分に京都が追いつくと、27分にはドゥトラのFKで逆転に成功する。それでもタイムアップ間近の50分、横浜FMが大黒のゴールで追いつき延長戦へ。
 
だが運動量で上回る京都が横浜FMを圧倒した。すると延長後半11分、途中出場の18歳、京都FW久保のゴールで勝ち越し。15分にも加点した京都が日本最古のタイトルへ王手をかけた。
 
J2同士で日本一が争われるのは初となる。決勝は元日で、男子の前には女子の同大会決勝が行われる。
 
 
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
・天皇杯決勝で、キャンペーン・イベントを開催!
・天皇杯準決勝、決勝のテレビ放送予定
・【動画】天皇杯ベスト4出揃う
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 【動画】天皇杯決勝は初のJ2対決