1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 香川ドルトムントの監督、PK勝利に駆け出し肉離れ

トピックス&ニュース

香川ドルトムントの監督、PK勝利に駆け出し肉離れ

公開:2011年12月24日

キーワード:ドイツ海外サッカー監督

日本代表MF香川真司が所属するドルトムントに負傷者が出てしまった。
 
20日のドイツカップ3回戦vsデュッセルドルフ戦での出来事だ。ドルトムントは香川をベンチに置くなど、メンバーを大幅に入れ替えて臨んだこの一戦でPKまでもつれ込む。なんとか接戦を制し、勝利を祝おうとベンチに控えた選手、スタッフがピッチに勢いよく走り込んだ瞬間、事件は起きた。なんとチームを率いるユルゲン・クロップ監督が肉離れを起こしてしまったのである。
 
選手時代は怪我が少ないことで有名だったクロップ監督。試合後、本人も現役の時には肉離れなどなかったと嘆いた。読者の皆様も、体のケアには十二分に気を遣っていただきたい。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
・健康と食育
・サッカー少年のためのトータル・コンディショニングの記事一覧
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 香川ドルトムントの監督、PK勝利に駆け出し肉離れ