1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「読書復興新聞」に岡田武史さんと高橋陽一さんの対談

トピックス&ニュース

「読書復興新聞」に岡田武史さんと高橋陽一さんの対談

公開:2011年11月29日

キーワード:応援プロジェクトJリーグ

被災地復興と読書環境の回復の支援を目的に、日本書籍出版協会などでつくる「大震災出版対策本部」と、地方新聞社の東京支社社員らが、フリーペーパー「読書復興新聞」を制作した。「本を読むことも体を動かすことも、健全な心身を取り戻すために重要」という思いから、同本部などの協力を得て完成させた。
 
タブロイド判8ページを計4万部発行。12月3日にベガルタ仙台vsヴィッセル神戸の試合が行われるユアテックスタジアム仙台と、横浜Fマリノスvs鹿島アントラーズの試合が行われる日産スタジアムで配布する予定。また、被災地の複数の書店、制作に協力した全国の書店でも入手できる。
目玉企画は、サッカー日本代表前監督の岡田武史さんとサッカー漫画「キャプテン翼」の作者高橋陽一さんによる「今、自分にできること」と題した特別対談。1面には高橋さんの漫画のキャラクターが使用されている。ほかにもサッカー選手や著名作家からの応援メッセージや、47都道府県の書店スタッフによる「私が勇気づけられた一冊」の紹介などとなっている。
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
サッカー少年にもオススメ。読み聞かせで心の悩みを解決!
仙台だより一覧
クラブワールドカップでチャリティーオークションを実施(クラブワールドカップ)
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「読書復興新聞」に岡田武史さんと高橋陽一さんの対談