1. サカイク
  2. トピックス
  3. 日本代表監督ザッケローニの本質とは!?

トピックス

日本代表監督ザッケローニの本質とは!?

2011年10月28日

キーワード:イタリアワールドカップ日本代表

ベストセラー『モウリーニョの流儀』の著者とイタリア人記者による、ザッケローニ監督の実像を追ったドキュメンタリー『監督ザッケローニの本質』が発売されています。「日本が持つ向上心は何にも勝るアドバンテージだ。日本の最大の強みは、自分たちはサッカーを学ぶ立場にあると考えているところだ」と語るザッケローニ監督。日本代表の監督就任以来、強豪アルゼンチンを破り、アジアカップ優勝。そして無敗のままワールドカップ予選に挑む彼は、いかにして現在のスタイルを築いてきたのか。
 
イタリアの地方チームからキャリアをスタートし、ACミラン、インテルミラノ、ユヴェントスというビッグクラブで監督を歴任してきたザッケローニ監督のサッカー哲学、戦術観について、イタリア人記者と現地在住16年の日本人ジャーナリストが18人の関係者に徹底取材し、監督ザッケローニの知られざる実像を紹介しているそうです。
 
いまの日本代表をもっと知るためにも読んでおいてもいいかもしれませんね。
 
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. 日本代表監督ザッケローニの本質とは!?

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  2. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  3. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  4. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  5. 「運動中は水飲むな」は昔の話! 現役時代とこんなに違う、お父さんコーチに知ってほしいサッカー今昔物語
    2017年6月20日
  6. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. 次のプレーを考えず、ボールが来るととりあえず蹴ってしまう子どもたち。プレーの判断をどう指導したらいい?
    2017年6月16日
  9. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ