1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. シャビ「セスクの加入で自分のプレーも進歩している」

トピックス&ニュース

シャビ「セスクの加入で自分のプレーも進歩している」

公開:2011年9月24日 更新:2011年10月27日

キーワード:スペインバルセロナ

22日、FCバルセロナのMFシャビは、アーセナルから加入したMFセスク・ファブレガスによって自分のプレーも進歩していると語った。とロイター通信が報じた。元々はシャビと同様に、FCバルセロナのカンテラ(下部組織)で育ったセスクは、チームに合流するとスムーズにとけ込み、リーグ戦では開幕から4戦連続ゴールを決めている。
シャビとセスクの共存については、いろいろと議論がされているが、シャビは「セスクが前に出れば僕が下がって彼をカバーするし、その逆もある。そういうシーンを今季すでに多く見せていると思う。セスクのおかげで僕のプレーも向上しているんだ」と語った。
 
【関連リンク】
バルサMFシャビ「セスクのおかげで僕のプレーが向上した」
シャビの動きに注目。UEFAチャンピオンズリーグ2011決勝戦
世界No.1クラブ・FCバルセロナを支えるシャビのすごさ
シャビを育てた元バルセロナカンテラコーチの教えに迫る!
 
【告知】
『知のサッカー』:シャビを育てたジョアン・ビラ氏監修のトレーニングDVD
世界最強 FCバルセロナで14年間指導したジョアン・ビラ氏率いるサッカーサービス社が日本のU-12指導者のために作ったトレーニングDVD。スペシャルサイトにて好評発売中! この指導法は、バルサのそれを超えていく可能性がある。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. シャビ「セスクの加入で自分のプレーも進歩している」