1. サカイク
  2. トピックス
  3. ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

トピックス

ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

2011年9月 2日

キーワード:レイソル日本代表

――W杯3次予選のメンバーに、召集されました。

「チームで結果が出せているのはいいけれど、FWとしてのプレーは課題が多いので、もっと上げていきたいですね。代表候補キャンプとは雰囲気は違い、緊張感があります。早く溶け込めるように、頑張りたいと思います。まずは、基本的なことを逃さないようにしたいです。また、チームではFWなので、(代表でも)FWをやらせてもらえるのは嬉しいです。でも、左も昨年プレーをしていたから、どっちでも大丈夫です。代表は、すごく学べることが多いので、盗めるものは、どんどん盗みたいですし、参考にしています」
 

――4年前のW杯予選は、ご覧になっていましたか?

「予選も本戦も、テレビで見ていました。その時はまさか、自分がそういう舞台に立てるかもしれないと、全く想像することはできませんでしたし、Jリーグに入ってからも、プロ1年目の昨年は、J2で6得点。まだ、代表が見えてきませんでした。今年に入って、調子が良くて、世界がガラっと変わったという感じですね」
 

――今回は、8月の代表候補合宿メンバーに加えて、海外組もいますが、何か、違いを感じる面はありますか?

「トップスピードでも技術力が落ちない、プレーが正確だということですね。だからこそ自分も、そのスピードについてきたいと思います」
 

――その中で、自分が求められているものとは?

「やはり結果だと思います。自分の特徴とする決定力、そしてシュートの面で、どんどん積極的に関わっていきたいです」
 
※サカイクインタビュー記事より抜粋
 
 
田中順也//
たなか・じゅんや 
FW。1987年7月15日東京都生まれ。180cm/75kg。 高島平SC-三菱養和SC巣鴨Jrユース-三菱養和SCユース-順天堂大を経て、2010年、柏に加入(※2009年は、特別指定選手)。フィジカルが強く、ポストプレーもできる万能型ストライカー。日本代表の新戦力としても期待が高く、人気急上昇中の逸材でもある。
 
【サカイクインタビュー記事】
田中順也選手の子ども時代からプロ、代表までのエピソード
W杯予選突破へ。日本代表・期待のストライカー、田中順也選手(柏レイソル)
W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7282件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. スペインで行われた大会で日本人の大西貫太郎君がMVPに選出!
    2017年6月26日
  2. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  3. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  4. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  5. しつもんが尋問になってない? 子供の考える力を促す「聞き方」のコツとは...
     
  6. 子どもたちに「気づかせる」ための6対3の練習メニュー
    2017年6月27日
  7. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  8. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  9. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  10. 「サッカーを教えていませんか? だから、うまくならないんです」川崎フロンターレ風間八宏監督に学ぶサッカー少年の育て方
    2016年6月14日

一覧へ