1. サカイク
  2. トピックス
  3. ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

トピックス

ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

2011年9月 2日

キーワード:レイソル日本代表

――W杯3次予選のメンバーに、召集されました。

「チームで結果が出せているのはいいけれど、FWとしてのプレーは課題が多いので、もっと上げていきたいですね。代表候補キャンプとは雰囲気は違い、緊張感があります。早く溶け込めるように、頑張りたいと思います。まずは、基本的なことを逃さないようにしたいです。また、チームではFWなので、(代表でも)FWをやらせてもらえるのは嬉しいです。でも、左も昨年プレーをしていたから、どっちでも大丈夫です。代表は、すごく学べることが多いので、盗めるものは、どんどん盗みたいですし、参考にしています」
 

――4年前のW杯予選は、ご覧になっていましたか?

「予選も本戦も、テレビで見ていました。その時はまさか、自分がそういう舞台に立てるかもしれないと、全く想像することはできませんでしたし、Jリーグに入ってからも、プロ1年目の昨年は、J2で6得点。まだ、代表が見えてきませんでした。今年に入って、調子が良くて、世界がガラっと変わったという感じですね」
 

――今回は、8月の代表候補合宿メンバーに加えて、海外組もいますが、何か、違いを感じる面はありますか?

「トップスピードでも技術力が落ちない、プレーが正確だということですね。だからこそ自分も、そのスピードについてきたいと思います」
 

――その中で、自分が求められているものとは?

「やはり結果だと思います。自分の特徴とする決定力、そしてシュートの面で、どんどん積極的に関わっていきたいです」
 
※サカイクインタビュー記事より抜粋
 
 
田中順也//
たなか・じゅんや 
FW。1987年7月15日東京都生まれ。180cm/75kg。 高島平SC-三菱養和SC巣鴨Jrユース-三菱養和SCユース-順天堂大を経て、2010年、柏に加入(※2009年は、特別指定選手)。フィジカルが強く、ポストプレーもできる万能型ストライカー。日本代表の新戦力としても期待が高く、人気急上昇中の逸材でもある。
 
【サカイクインタビュー記事】
田中順也選手の子ども時代からプロ、代表までのエピソード
W杯予選突破へ。日本代表・期待のストライカー、田中順也選手(柏レイソル)
W杯予選を戦う代表選手が登場! 田中順也選手(柏レイソル)が語る柏レイソルと日本代表
1

関連記事

関連記事一覧へ

トピックスコンテンツ一覧へ(7190件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス
  3. ニューヒーローとなるか?田中順也(柏レイソル)の代表にかける思い

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 押し出すインサイドキックはNG?長い距離でも減速しない正確で速いパスの蹴り方
    2016年11月28日
  2. 『リスペクト宣言』って知ってる⁉ 公式戦で大声や怒声を響かせるのは、もう止めよう
    2016年11月30日
  3. 正確に止めて蹴るプレーが速さにつながる!その秘訣は「軸足」と「姿勢」にあり
    2016年12月 1日
  4. 中澤佑二選手に聞く、周りに差をつけた食事へのこだわりとは?
    2016年11月29日
  5. 意外と知らない!メッシやクリロナのように速くドリブルをする3つのコツ
    2016年11月25日
  6. みんなドン引き。怒鳴るコーチどうするんだ問題
    2016年11月24日
  7. サッカー少年を伸ばす親はなにが優れているのかがわかる記事7選
     
  8. サッカーパパ・ママ必見!子どもの"積極性"を育むバディ流子育て7のコツ
    2016年12月 2日
  9. ウチの中でも簡単にできる!こっそりサッカー自主トレーニング
    2012年6月26日
  10. ジャージorピステ 寒い日に用意したいのはどっち!?
    2011年10月16日

一覧へ