1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「運を呼び寄せるのは努力以外のなにものでもない」李忠成(サンフレッチェ広島)

トピックス&ニュース

「運を呼び寄せるのは努力以外のなにものでもない」李忠成(サンフレッチェ広島)

公開:2011年9月 2日

キーワード:サンフレッチェ日本代表

今晩の北朝鮮戦で先発が予想される李忠成(サンフレッチェ広島)選手。彼は以前の取材で「運を呼び寄せるのは努力以外のなにものでもない」と語ってくれました。アジア杯決勝でのスーパーボレーは記憶に鮮明に残っていますが、本来は闘争心あふれたプレーで泥臭くゴールを目指し、攻守にわたりハードワークをいとわない選手。今回は代表の中でも最年長の25歳。昨晩の練習後のコメントでも、「先発でそろそろ結果を出さないといけない」と語っていました。日本代表のストライカーとしてさらに大きな舞台での活躍を期待したいですね。

 
【サカイクインタビュー記事】
李忠成(サンフレッチェ広島)インタビュー【File.1】
李忠成(サンフレッチェ広島)インタビュー【File.2】
 
【選手コメント】
李忠成「自分の得点でチームに貢献できれば」=サッカー日本代表(スポーツナビ)
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 「運を呼び寄せるのは努力以外のなにものでもない」李忠成(サンフレッチェ広島)