1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. FCバルセロナ久保建英君(10歳)スペインへ出発

トピックス&ニュース

FCバルセロナ久保建英君(10歳)スペインへ出発

公開:2011年8月31日 更新:2020年3月24日

キーワード:スペインバルセロナ

先日サカイクでも紹介した久保建英(たけふさ)君(10歳)が、スペインのバルセロナへ旅立ちました。30日午前、久保君は成田空港で、旧所属チームだった川崎フロンターレのスタッフやチームメートから見送りを受けたあと、スペインへ出発しました。

久保君は「どきどきしています。すべてはこれからなので、 少しずつトップチームに上がれるよう頑張りたいです」とのこと。来月1日からは、バルセロナでチームに合流する予定で、母親と弟と一緒にスペインへ渡り現地の学校に通いながら、夢のトップチーム入りを目指して頑張るそうです。

FCバルセロナは、13歳以下の子どもについては地元以外の選手は原則入団を許可していませんが、今回は特例として認められた久保君。特にその突出した『状況判断力』と『決定力』が見込まれての入団とのことですが、スペインでさらにその力を伸ばし、世界の久保建英として日本に帰ってきて欲しいですね。
 

その他の久保建英情報はコチラ
 

【告知】
世界最強 FCバルセロナで14年間指導したジョアン・ビラ氏率いるサッカーサービス社が日本のU-12指導者のために作ったトレーニングDVD。スペシャルサイトにて好評発売中! この指導法は、バルサのそれを超えていく可能性がある。
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7913件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. FCバルセロナ久保建英君(10歳)スペインへ出発