1. サカイク
  2. 連載
  3. サッカー選手を目指す子どもの親に贈る4つのアドバイス
  4. 親はサッカー経験者のほうが有利ですよね?

サッカー選手を目指す子どもの親に贈る4つのアドバイス

親はサッカー経験者のほうが有利ですよね?

公開:2016年8月17日 更新:2021年1月27日

キーワード:FCバルセロナサポート子育て浜田満

■中途半端な知識や経験を振りかざすと子どもの才能を奪ってしまう

前回記事でも書きましたが、むしろ、危険なのは親がサッカー経験者だった場合です。自分がサッカーをやっていれば、アドバイスすることはできますが、中途半端に自分がかじった知識や経験を振りかざすことで、子どもの才能の芽を逆に摘んでしまうケースも多々あります。本当に子どものためになるのかを考えなければ、子どもに悪影響を与えかねません。
 
サッカー経験がある・なしに関わらず、謙虚な姿勢で勉強しつづけることが、子どもの夢をサポートするための条件だと思います。何よりも、そうやって勉強する姿勢を見せることは、子どもにとっても良い影響を与えるはずです。
 

■サッカー選手を目指す親に贈るアドバイス

親にサッカー経験がある・なしに関係なく、子どもの主体性を引き出すことが、子どもにとっての最高のサポートです。
 

 
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

前のページ 1  2

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ
文 浜田満 構成 北健一郎 コンテンツ提供  徳間書店

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

サッカー選手を目指す子どもの親に贈る4つのアドバイスコンテンツ一覧へ(4件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. サッカー選手を目指す子どもの親に贈る4つのアドバイス
  4. 親はサッカー経験者のほうが有利ですよね?