1. サカイク
  2. 連載
  3. ボランティアコーチお助け隊
  4. サカイクは『ボランティアコーチお助け隊』を始めます。

ボランティアコーチお助け隊

サカイクは『ボランティアコーチお助け隊』を始めます。

公開:2016年3月18日

キーワード:お母さんお父さんコーチサカイクキャンプボランティアボランティアコーチお助け隊少年サッカー悩み練習メニュー

困っているボランティアコーチを助けたい。サカイクにできることはなんだろう?
 
サカイク編集部とサカイクキャンプのコーチたちは考えました。
 
少年サッカーチームの活動は、そこに所属する選手のお父さんお母さんのボランティア精神によって支えられています。サカイク読者の多くも、そんな少年サッカーを支えているひとりのはず。
 
とくにチームの子どもたちにサッカーを教えるボランティアコーチの多くは、さまざまな悩みを抱えています。それでも子どもたちの笑顔のため、成長のために、練習メニューを考え、グラウンド確保に奔走し、試合の日には送迎、引率、審判などをこなしています。平日には自身の仕事があるため、トレーニング内容を考える時間もあまりないのではないでしょうか。
 
IMG_9002_s.jpg
小学生年代のサッカー少年育成のスペシャリストであるサカイクコーチ陣がボランティアコーチの悩みにお答えします!
 
「自分は選手として大学までサッカーをやってきたけど、子どもたちにわかるように伝えることが難しくて試行錯誤の日々。どう言えば子どもたちは理解してくれるのだろうか」
 
「金曜日の夜に仕事から帰ってきてから練習を考えるんだけど、子どもたちにとってどんなメニューがいいのかわからない。こんな自分がコーチでいいのだろうか」
 
「試合になかなか出してあげられない子がいる。勝つためには仕方ないと思うけど、でも……。このままでいいのだろうか」
 
そんな悩みを抱えるボランティアコーチの力になりたいという思いから、サカイクでは『ボランティアコーチお助け隊』というプロジェクトを開始します。
 
ボランティアコーチお助け隊活動内容
熟練のサカイクコーチ陣が、あなたの悩みにお答えします。
 
・チームで実践できる練習メニューの提供
・ボランティアコーチのためのQ&A実施
・サカイクのボランティアコーチ向けまとめ記事配信
・ボランティアコーチ向け指導者講習会の展開
・ボランティアコーチのコミュニティ設立
……etc
 
 
ボランティアコーチのみなさん、ぜひご期待ください。
 

ボランティアコーチお助け隊相談室
あなたが担当しているチームのカテゴリーを教えてください必須
 
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

関連記事

関連記事一覧へ

ボランティアコーチお助け隊コンテンツ一覧へ(17件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. ボランティアコーチお助け隊
  4. サカイクは『ボランティアコーチお助け隊』を始めます。