1. サカイク
  2. 連載
  3. 次の一歩を踏み出すために
  4. サッカー少年たちの夢とVメシは?スケッチブックリレー動画でチェック!

次の一歩を踏み出すために

サッカー少年たちの夢とVメシは?スケッチブックリレー動画でチェック!

公開:2016年1月20日

昨年末、12月25日~29日にかけて鹿児島で行われていた第39回全日本少年サッカー大会の決勝大会。
 
会場にて、サカイク×日清オイリオグループ株式会社のコラボ動画企画、【Vメシスケッチブックリレー】の収録を行いました。この企画は、大会に出場した強豪チームの選手たちの将来の夢と、その実現に向けたエネルギー源になる「Vメシ!」をスケッチブックに書いてカメラの前で元気よく読み上げてもらうというもの。
 
※「Vメシ!」とは、ここぞ!という時に食べる勝利につながる食事。
 
oillio_6_movie.jpg
 
さすがに全国の舞台まで勝ち上がってきたチームの選手たち。カメラが回るまでは恥ずかしがっていた選手たちもいざ本番になると物怖じすることも無く、堂々と自分のVメシと将来の夢を語ってくれる様子が印象的でした。
 
「サッカー選手になりたい」というストレートなものから、早くもサッカー以外の道を見据えているユニークなものまで、バラエティに富んだ選手たちの将来の夢も必見です。どんなVメシが人気があるのか?みんな一体どんな夢を持っているのか?色々なチームの選手たちがスケッチブックをつないでリレーしていくスペシャル動画をぜひご覧ください。(※音声入りの動画になっております。再生の際ご注意ください)
 
 
 

★ジュニアアスリートの食卓を応援!★
強い体と心をつくるためのおすすめレシピなどはこちら>>

 
 
risetta.jpgdma240.jpg
 
 
どんな試合でも、最後まで戦えるカラダづくりを!日清オイリオは「ヘルシーリセッタ」でアスリートを応援します
 
“植物のチカラ®”で、カラダにいいこと。
 
oillio_logo_250.jpg
 
oillio_banner.jpg
 
ーキミの夢が、いつか日本の夢になるー
日清オイリオは全日本サッカー少年大会を応援しています。
 
seminer_02_300.jpgPR_right.jpg
(左)会場で保護者向け栄養セミナーを開催 (右)2006年より大会のサポートを継続
1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

次の一歩を踏み出すためにコンテンツ一覧へ(18件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. 次の一歩を踏み出すために
  4. サッカー少年たちの夢とVメシは?スケッチブックリレー動画でチェック!