1. サカイク
  2. 連載
  3. 次の一歩を踏み出すために
  4. サッカー少年たちの夢とVメシは?スケッチブックリレー動画でチェック!

次の一歩を踏み出すために

サッカー少年たちの夢とVメシは?スケッチブックリレー動画でチェック!

2016年1月20日

昨年末、12月25日~29日にかけて鹿児島で行われていた第39回全日本少年サッカー大会の決勝大会。
 
会場にて、サカイク×日清オイリオグループ株式会社のコラボ動画企画、【Vメシスケッチブックリレー】の収録を行いました。この企画は、大会に出場した強豪チームの選手たちの将来の夢と、その実現に向けたエネルギー源になる「Vメシ!」をスケッチブックに書いてカメラの前で元気よく読み上げてもらうというもの。
 
※「Vメシ!」とは、ここぞ!という時に食べる勝利につながる食事。
 
oillio_6_movie.jpg
 
さすがに全国の舞台まで勝ち上がってきたチームの選手たち。カメラが回るまでは恥ずかしがっていた選手たちもいざ本番になると物怖じすることも無く、堂々と自分のVメシと将来の夢を語ってくれる様子が印象的でした。
 
「サッカー選手になりたい」というストレートなものから、早くもサッカー以外の道を見据えているユニークなものまで、バラエティに富んだ選手たちの将来の夢も必見です。どんなVメシが人気があるのか?みんな一体どんな夢を持っているのか?色々なチームの選手たちがスケッチブックをつないでリレーしていくスペシャル動画をぜひご覧ください。(※音声入りの動画になっております。再生の際ご注意ください)
 
 
 

★ジュニアアスリートの食卓を応援!★
強い体と心をつくるためのおすすめレシピなどはこちら>>

 
 
risetta.jpgdma240.jpg
 
 
どんな試合でも、最後まで戦えるカラダづくりを!日清オイリオは「ヘルシーリセッタ」でアスリートを応援します
 
“植物のチカラ®”で、カラダにいいこと。
 
oillio_logo_250.jpg
 
oillio_banner.jpg
 
ーキミの夢が、いつか日本の夢になるー
日清オイリオは全日本サッカー少年大会を応援しています。
 
seminer_02_300.jpgPR_right.jpg
(左)会場で保護者向け栄養セミナーを開催 (右)2006年より大会のサポートを継続
1

次の一歩を踏み出すためにコンテンツ一覧へ(14件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. 次の一歩を踏み出すために
  4. サッカー少年たちの夢とVメシは?スケッチブックリレー動画でチェック!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 試合を想定した練習で止める、蹴る、運ぶなど個人技術を磨く! ブラジル名門クラブの「パス&コントロール」トレーニング
    2017年6月16日
  2. 次のプレーを考えず、ボールが来るととりあえず蹴ってしまう子どもたち。プレーの判断をどう指導したらいい?
    2017年6月16日
  3. 【必見】毎日コツコツうまくなるサッカー自主トレーニングメニュー
    2012年6月26日
  4. 「運動中は水飲むな」は昔の話! 現役時代とこんなに違う、お父さんコーチに知ってほしいサッカー今昔物語
    2017年6月20日
  5. 新しいクラブで試合に出られない プレーが消極的な息子をどう支えたらいいの問題
    2017年6月22日
  6. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  7. ボールを奪うための準備が課題の子どもたち 相手にボールが渡る前の動きをどう指導すればいい?
    2017年6月23日
  8. 【速く走るための参考にしたい記事】ふくらはぎやアキレス腱の使い方をマスターしてスピードアップ!
     
  9. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日
  10. すぐ速く走れるようになる!陸上メダリストの為末選手伝授の速く走る方法
    2013年6月13日

一覧へ