1. サカイク
  2. 連載
  3. 全日本少年サッカー大会
  4. 【全日本少年サッカー大会】日本代表を8人制にカスタマイズしよう!

全日本少年サッカー大会

【全日本少年サッカー大会】日本代表を8人制にカスタマイズしよう!

2011年7月19日

キーワード:8人制全日本少年サッカー大会日本代表

第35回全日本少年サッカー大会・特別事前企画

【日本代表を8人制にカスタマイズしよう!】

8月1~6日、静岡県時の栖で行われる『第35回全日本少年サッカー大会』。今年から8人制となったことで多くの注目が集まっています。そこで、サカイクでは特別事前企画、【日本代表を8人制にカスタマイズしよう!】を発表します。記念すべき第一回は、サカイク編集部が考えた8人を発表します!!

もし日本代表が8人制だったら...。みなさんは誰を、どのようなフォーメーションで組みますか?

■サカイク編集部発⇒オーソドックスな3-3-1

・・・・・・・・・・前田遼一

宮市亮         香川真司

・・・・・・・・・・遠藤保仁

内田篤人 槙野智章 長友佑都

・・・・・・・・・・川島永嗣

3-3-1のトップ4人がダイヤ型

【コメント】
バランス重視に見える攻撃型。長友選手と内田選手がガンガン攻めて、香川選手と宮市選手は中に切れ込む。遠藤選手はひたすら前にパスを送って、走らせてほしい。宮市選手は期待枠としました。

《みなさんのご意見、つぶやいてください!》

みなさんのご意見を募集しています!上にあるツイートボタンを押して、組み合わせをつぶやくもよし、メールで編集部だけに送ってくれてもOKです!どんどん発表していきますので、みなさん、一緒に盛り上げていきましょう。

〈テーマ〉

日本代表チームを、自由に8人制フォーメーションに配置してください

〈ルール〉

  • 現役で日本国籍を持つ選手ならば誰でもOKです(女子も可)
  • GK1名+フィールド7名
  • 選んだフォーメーションの理由や選手起用、こだわりポイントなどのコメントをお願いします。


〈注意〉

  • 選手名はできればフルネーム
  • ポジションも自由です


〈応募先〉

サカイク編集部』または、ツイートしてください!

1

関連記事

関連記事一覧へ

全日本少年サッカー大会コンテンツ一覧へ(20件)

コメント

  1. サカイク
  2. 連載
  3. 全日本少年サッカー大会
  4. 【全日本少年サッカー大会】日本代表を8人制にカスタマイズしよう!

Pickup

サッカースクール検索サイト ケリなび

週間記事ランキング

  1. 元Jリーガー監督が語る「どこでも通用するのは"ボールを奪える選手"と"ボールを失わない選手"」
    2017年3月16日
  2. 「まさか!」グラウンドで子どもが命を落とすことがないように ~大人が知っておくべきこと1~
    2017年3月17日
  3. 今年の卒団式どうする!?いろんなチームの実例を集めてみました!
    2012年2月14日
  4. 子どもが壁を乗り越える力を発揮するために親はどうあればいいのか
    2017年3月21日
  5. 負けん気が強いあまり暴言や暴力に及ぶ息子の問題
    2017年3月22日
  6. 福山ローザス・セレソンで「タニラダーADVANCED」の体験トレーニングを実施
    2017年3月17日
  7. 故障してサッカー辞めたい中1をどうするか問題
    2017年3月16日
  8. 結成7年で強豪チームに。甲府U-12が取り組む「試合に生きるトレーニング」とは?
    2017年2月 1日
  9. 【PR】1対1が強くなる!と話題の「サッカー検定」をやってみた!(後編:検定の部)
    2017年3月21日
  10. 1対1に自信がつく! ディフェンスで大事な3つの姿勢
    2012年4月27日

一覧へ