1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 頑張るわが子を食事でサポート!親ができるコンディション管理まとめ
サカイクまとめ
サカイクまとめ

頑張るわが子を食事でサポート!親ができるコンディション管理まとめ

サカイクまとめキーワード:カロリーサポート栄養食事

頑張るわが子を食事でサポート!親ができるコンディション管理

 
人間の体は、食べたものからしか作られません。お子さん&パパママが健康で元気な日々を過ごすためには毎日の食事が大事です。
 
サッカーを頑張るわが子に必要な栄養素やカロリー、食事法についてまとめました。

冬場は汁ものを持ち歩く!サッカーママのスープジャー活用術

matome_shokuji01.jpg
 
寒い中がんばってプレーする子どもたちのサポートに、ひとつあると便利なのが高い保温性能を有するスープジャー。
 
保冷も保温もこなす便利なスープジャーは、少年サッカーの現場でもよく目にします。みなさんはどのように活用していますか?
 
神奈川のチームに所属する小学生のサッカーママに冬場の活用術を聞いてきました。
 

この記事を読む

目標は1日3500kcal!サッカーをする小学生が実践したい食事法"栄養フルコース型"とは

matome_shhokuji02.jpg
 
練習がキツくてついていけない。試合の終盤にスピードや集中力が落ちる。身体が細く、パワーで負ける――。これらの原因のひとつとして考えられるのが「食事」です。
 
「身体の成長とパフォーマンスアップに必要な、バランスのとれた食事」について紹介します。育ち盛りの子どもを持つ親御さんや、外食が多い子どもたちは食事に対する正しい知識を学び、日常生活に役立ててみてください。
 

この記事を読む

成長期のサッカー選手に必要な食事について考える

shhokuji02.jpg
 
成長期のサッカー少年少女が、良いパフォーマンスを発揮するために、そして体作りのために、いつ、どれくらい、どのように食事を摂ればよいのか?
 
トップアスリートを栄養面からサポートしている森永製菓株式会社ウイダートレーニングラボ 所属の管理栄養士である塚本咲翔さんと、成長期の子どもを持つ親御さんたちとの座談会の様子をレポートします。
 

この記事を読む

栄養素はひとつでも不足するとうまく機能しない!? あなたが知らない"バランスのよい食事"の真実

shhokuji02.jpg
 
子どもたちの食事が大切! と聞いて、「そんなのどうでもいい」という人はいないと思います。でも、具体的に何をどう食べたらいいのか? 毎回の食事で何に気をつけたらいいのかを答えられる人は少ないのではないでしょうか?
 
「何となくわかっているけど詳しい話は難しそう」そんな声にお答えして、食事や栄養のこれだけはおさえておきたい基本のキをわかりやすく、みなさんの身近にある疑問やお悩みにできるだけ寄り添ってお届けしようと思います。
 

この記事を読む

あなたの肌の老化と子どもの疲労の原因"活性酸素"は、ビタミンとミネラルで除去しよう

shhokuji02.jpg
 
食事は満腹になればよいのではなく、偏りなくバランスのとれたもので、必要な栄養をきちんと摂れるものでなければなりません。
 
ですが、朝昼晩と食べたものだけで、きちんとした体を作ることが難しくなっているのが現状です。その不足した栄養素を補うために効果的なものがサプリメント。
 
ビタミン&ミネラルを十分に摂って、毎日楽しくサッカーができる生活をしましょう。
 

この記事を読む

フィジカルコーチの第一人者が語る!親にできる4つのコンディショニング管理とは

shhokuji02.jpg
 
サッカーをする子どもの身体が成長するために、親にできることはなんでしょうか。
 
サッカーコンサルタントとして、育成年代の課題を解決する傍ら、FC東京の幸野志有人選手を育てた幸野健一氏(アーセナルサッカースクール市川代表)らにお子さんのサッカー上達のために親にできる4つのコンディショニング管理を聞きました。
 

この記事を読む

 

 
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

コメント

  1. サカイク
  2. サカイクまとめ
  3. 注目ワード
  4. 頑張るわが子を食事でサポート!親ができるコンディション管理まとめ